【幸せマインド】あたしにとっての「平成」を感じてみました。そして、新元号「令和」も | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

 
 

 


 あなたと大切な人を笑顔にする

「幸せごはん」料理研究家♪の

あっちゃんこと、渡邉敦子です♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっちゃんって呼んでくださいね♪
♪あなたにとっての平成って?♪あたしにとっては・・・

新元号が発表される前のメルマガより・・・

 

 

 

「平成」私にとってどんな時間だったか、

感じてみました。

 

 

(あ。もちろん、平成生まれの人もいるよね!)

 

 

 

私は、中3卒業、高校入学の年が

昭和から平成に切り替わった年で。

 

 

 

 

中学生の頃って、塾も行かなくても

成績良かったんです。

勉強好きで。

 

 

でも、ガリガリ勉強もしてなくて、

ゲームもガンガンしてたし

本も漫画も読むの大好きだったし

お菓子を作るのも、

園芸も。笑。

バラ、ハーブは、子供の頃から好きで

ポプリとかサシェとか作ってたり。

 

いじめられることもなく。

 

 

今思うと

「努力しないでも、愛されてた時代かな~」って

 

 

高校1年の時もそんな感じで、

明るく、ノリよく、先輩にも好かれてたし。

 

体育祭では、応援団やって

学ランの短ランが似合うと評判だった

 

 

高1のクラス文集に、

絞り出しクッキーのレシピ載せてる。笑

クラスで一番早く結婚する人、

女子No,1に選ばれてた。

 

ほんと、ここまでは

そのままの私で、楽しかった気がします。

 

 

 

 

私にとっての「平成」は

 

 

「努力しないと、価値がない」

「努力しないと、愛されない」

 

 

って、思い込んだ時代かなーって。

 

 

「昭和のど根性」って言ってたけど。

あたしにとっては、「平成」の方が、努力してた。

 

 

元彼に見初められたのが、高2で。

 

 

ま、素直で、吸収力がいいところが

あたしのいいところで。

どんどん染まっちゃったねー。

 

 

このままじゃダメだって

まあ。

 

 

おかげで、たくさんのことができるようになりました。

 

 

そして、どんな時も、楽しかったなーって。

今は思えるし

 

 

ぐうたらな、時代もあって。

ぐうたらも思いっきりやりきったからこそ。

今があるし。

 

 

 

ぐうたらしながら、

自分を思いっきり責めてたの。

動けない自分を。

何もせずに、てか、漫画だけ読んで、1日終わったり。

ダメダメっぷり満載。

不安も自責も満載。

 

 

ぐうたらさえも、

いつだって、真剣に取り組んでたなー。笑

 

 

 

 

 

 

いろんなことがありました。

いろんな人と出会いました。

 

 

 

進学して。

塾講師、家庭教師して。

歌も、演劇もして。

男と暮らして。

大学中退して。

派遣で働いて。

 

 

カレー屋さんやって。

事故して、廃車したの2台。

カレー屋さんも車突っ込んできて休業したし。

劇団での私のファンだったパパと結婚して。

誰も知ってる人がいない愛知にお嫁に来て。

 

 

宝物の子供達が生まれて。

雑穀料理に出会って。

子供が入院して、死にかけたこともあったし。

料理教室スタートして。

たくさんの人に来ていただいて。

 

そして、独立。

離婚して。

 

 

3月まで、同居してたけど、

新天地、東京町田に引越しして

新しい出発の春。

 

 

平成が終わる。

 

 

新しい元号とともに、あたしの人生も新しい章のスタートですね~。

 

 

 

 

 

 

ありのままの私じゃダメ。

努力しないと、愛されない。価値がない

 

 

 

と、思い込み、努力した私は、

 

おかげでいろんな成長をした今。

 

 

 

離婚前後自分を見つめてきたからこそ。

 

 

 

 

ありのままの私で、価値があって。

ありのままの私で、愛されるって

私が、思えるようになったから。

 

 

 

 

 

自分で、自分の価値を認めて。

自分で自分を愛してるから。

 

 

 

 

自分と相思相愛のあたしで、

新しい、町田のお家で、

生活丸ごと楽しんじゃうこと、

発信していくなーって。

 

 

 

 

 

 

何があっても楽しい。

たとえ、泣いても。

辛くても。

何があっても成長するしかなくて。

何があっても、幸せ。

 

 

 

だから。

 

 

 

 

そして。

 

新元号「令和

 

音が女性的できれいだなーって思う。

 

 

イメージ

0(ゼロ)から、繋がっていく。和になる。

 

 

 

そんな時代を、共に歩む仲間たちと、創っていこう。

 

 

平和な時代がいいと願うだけでなく。

 

行動していこう♪

みんなで作っていこう♪

 

 

自分から。

 

まず、あたしから。

 

令和、いい時代だーって。思い込んで。創っていきます♪

 

 

 

 
image発芽玄米の寝癖が、サイコーで最愛の息子。
 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知・幸田

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンスアルケミスト♪  わたなべあつこ



レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・碧南市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

♪レッスンとアバンダンス・アルケミー♪

 

 

4月から、東京・町田でも「幸せごはん」レッスンスタートです。

 

 

詳しくはこちら

 

愛知でもレッスンを続けますが、回数が減ります。よろしくお願いします。

 

全てのレッスン動画レッスンにしていく予定です。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

imageimage

 

 

「覚醒しながら豊かになる」エネルギーを遠隔で送っています。お申し込みフォームはこちら

 

アバンダンス・アルケミーを受けた方の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せごはん」牛丼風レッスンしまーす。

 

image

あは♪美味しそーでしょ♪

甘辛って、みんな好きだよねー♪

お肉風だけど、楽しくて簡単に作れちゃうんです♪

ノンシュガー&オールベジの牛丼風♪ レッスンしまーす♪

甘酒白菜キムチもね、一緒にお伝えします。キムチ牛丼もできるじゃん♪

 

愛知では、5月21日(火)10:15〜13:00  追加日程

参加費8000円 (おまとめ3回使えます)

 

 

 

天然酵母&ノンシュガー&オールベジ

なのに、簡単♪な「パンとスープ」は、

 

 

 4月は、「ゴージャスフォカッチャ」

フォカッチャは、捏ねない、一番簡単なパンだけど。

 今回は、生地にじゃがいもも練りこみ。

さらに、ジューシー板麩(板麩に味をつけたもの)と、タマネギを、折り込んで、

楽しくて美味しい、フォカッチャ。

そのままで、ごちそうなフォカッチャ。

やっちゃいまーす。

 

愛知開催は

4月4日と7日 時間は、10:15〜13:00です

 

image

image

 

 

 

 

東京町田は、5月から、パンとスープ、スタートです♪

町田のレッスンも申し込みスタートしてます。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

 

時短レシピ、レッスンの日程、イベントなど日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに不定期連載♪

時短術

料理のレシピがPDFファイルダウンロードリンクが送られてきまーす♪

 

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪