【紹介】大好きな人&人生の転換点を見届けてくれた人&応援団をしてくる人 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 
 
 
 
 
 
 あっちゃんって呼んでくださいね♪
♪ノーメイクだった私が、この人にメイクを習いたいって思った人

 

 

 

私、料理教室をして。

 

キレイなお姉さんが、苦手でした!

 

 

 

 

 

 

ご、ごめん。今だから明かします。

 

 

 

 

キレイなお姉さんが苦手でした。

 

 

 

 

だって、

「この食事」したら、肌がキレイになるんです♪

 

 

 

って言っても。

 

 

私、お姉さんよりキレイじゃないし。。。

言えないよ。。。って。

 

 

 

 

 

肌がキレイって、さ。

ノーメイクだもん。なー。

美しくないし。。。

 

 

 

って。

 

 

そう。自分に女性としての美しさを感じられなくて

自分の外見に、自分がダメ出しをしていたのです

 

 

 

 

 

でもね。

 

私は、みんなに、雑穀の美味しさと

健康になることを伝えたい。

 

 

 

 

 

じゃあ

キレイなお姉さんにも。

自信を持ってオススメできる私になろう。

なりたい。

 

 

 

 

そう思って、メイクを習いに行くという

一大決心をしたわけです。

 

 

 

 

 

ノーメークでやってきて。40歳前。

今更メイクを習いに行くの。

だけど、もう習って、上手になりたい。と。

 

 

 

 

そこで、

知ってる人が受講して、

みるみる花咲くように、女性らしくなられたのを見て

 

 

わたしもこの人から、学びたい!

この人に習いたい!!って。

メッセージしたんです。

 

 

 

 

体験レッスンすっ飛ばして。

いきなり、初級です。

(決めたら早い。決めるのも早い

 

 

 

 

 

で、その方は、テレビか、雑誌レベルの美しい人で・・

 

 

キレイなお姉さんには自信無くなってたからさ

 

 

 

私が、いま書いたことを、

自信なさそうに話をしていたら

 

 

 

 

「予約の取れない料理教室!」

 

って。めちゃコンパクトなコミットを

サクッと言ってくださって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

私の予約の取れない料理教室ストーリーが

始まったんです

 

 

 

(あ。東京連続講座。いまなら入れますよー笑

どこから申し込んだらいいのかわかんなくなってる。から。)

 

 

 

あんまり私の変化が激しくて。笑

 

 

 

生徒様が、呼んでください。幸田に!って。

えええー、無理かなーって思いながら

お願いしたら、

メイクの体験会、24人。

・・・家に入らないよ。。。

 

 

 

午前午後に分けて。

 

 

 

 

で、体験レッスン終わって

習いたい人で、初級スタートしましょうってなったら

ええと。。。また、20人超えて。

 

 

家入らない。。。。

 

 

公民館に。笑。

 

 

 

 

image

中級も、公民館。。。サプライズに泣いた後で、侍みたいになってる・・・

 

 

上級は、ようやく家に入れた。笑

 

 

 

 

以前も言ってました。

 

 

 

「何を」よりも「誰からだって。

 

 

 

 

私、自分が好きになれなくて。

中身も外見も。

 

 

 

鏡に映り込む自分が、怖くて。

「うわ!見ちゃった!」レベル。。。

 

 

 

 

 

中身もね、女性であることを拒否してました。

大人になってからは・・・

子供産みたくないって思ってたくらいですから

(DNA残したくないなーって)

 

 

 

 

そんな私が、

自分のことを中身も、外見も

好きになっていく、

 

 

 

 

 

そのスタートが、美塾佐佐木順子先生によって始まったわけです。

 

 

 

 

 

今でも、感謝しかありません。

 

 

 

 

私。変わりたいって。

 

 

たくさんの本を読みました。

 

お金を使って、学んだこともあります。

 

 

 

いいことは

読んだし、

聞きました。

 

 

 

が、

 

 

 

実際に、「自分を愛おしく思えるスタート」は、

美塾佐佐木順子先生に習ったおかげです。

 

 

 

 

いつだって、全力で。

名もない私を、

応援してくださる。

 

(私だけでなく、生徒さま全員の応援されてます)

 

 

 

順子先生お一人なのに、応援団を得た気持ちになって。

 

 

 

 

そう。

あの日があったから、

今があるんです。

 

 

なので、ほんと、感謝ばかりです。

 

 

 

のどかな

三ケ根駅に降り立つ順子先生は、

 

 

ロケ?

TVカメラがどこで回ってるんだろうってくらいの

素敵さで。

 

 

 

 

いつもの田舎が、違うように見えるくらい。

 

背景すらも変えちゃうくらいの

存在感と、美しさ。

 

 

 

私も、キレイになりたい。

美しく生きたい。

 

美しく生きるって。。。なんだろう。

 

 

 

そう。見た目もですが。

「美しく生きる」って、なんだろう。

 

 

って、考えるきっかけになる存在で。

 

 

 

「美しくありたい。」

 

 

私に、

そう思わせてくださった方です。

 

 

 

そんな、尊敬&大好きな、佐佐木順子先生が

ブログに書いてくださいました。

 

 

美塾を受けに行った、あの日の私が載ってます。

 

 

https://ameblo.jp/bijyuku-jyunko/entry-12444275022.html

 

 

 

そうそう。

私、以前の私も公表してくださいって言ってるので、

公開されてますが

 

 

 

もちろん。公開されたくない場合は、されないので

大丈夫ですよ。安心してね。

 

 

 

 

私は、

誰かの希望になれば、っていつも思ってるので。

 

 

 

 

太っていたことも。最大72キロ

砂糖中毒も。

過食症の闇も。

40歳から、ウエスト10センチダウンも

LLからSにサイズダウン♪も

 

初めての天然酵母の食パンは、1歳の娘に投げ捨てられたし。

ベジクッキーも硬くて、投げ捨てられたのに、割れなかったし苦笑。

(普通の料理方法コツが違う。)

 

 

それもこれも

誰かの希望になればって思ってるだけです

 

 

 

なので、ノーメイクの私も。

こんな風に変化したんだなーって

 

 

 

 

今や、リアルに知ってる人が少ないので。

 

 

ね。

 

見てあげてください。

 

たかだか5年くらいです。メイク歴。

 

 

↓これも習った後ですよー。しかもレッスン後です

imageimageimageimageimage

 

 

 

 

 

 

ラスト、風呂上がりのすっぴん。

 

image

すっぴんが変わるのよ。すごいよね。

 

 

 

 

 

 

明らめるけど、諦めない。

人はいつからでも変われる♪

 

 

あっちゃんの大好きな人 &人生の転換点を見届けてくれた人 &応援団をしてくれてる人

 

 

 

 

 

エンド

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知・幸田

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンス・アルケミスト♪ 

 エールアンバサダー♪       わたなべあつこ


レッスンには、愛知県全域はもちろん・岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県・関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

レッスンとそのほかの情報でーす。

 

無料レシピ・時短術・愛されあっちゃんの気づき・子育て・ナチュラルクリーニグ

生活を楽しむ様子が満載♪

 

メルマガ「幸せごはん」で愛される♪登録はこちら

 

 

 

 

*まもなく愛知からスタート♪砂糖中毒さん、お待たせしました♪

ノンシュガー・スイーツ基礎コース♪(全3回)

 

日程と習えるアイテムはここ

そのほか、詳細と募集スタートはメルマガ先行になります♪

 

 

 

 

一生使えるレシピが54アイテムも!身につけられます

受講者様のパートナーからの、喜びの声が続々届いています♪

 

あっちゃんイチオシ

「幸せごはん」連続講座

「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

日程と、レッスンメニュー などが載ってます。

申し込みフォームはこちら

 

*次回は、東京・町田、愛知・幸田ともに9月スタート予定です。

 

 

 

 

そのほかの

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

東京町田でも、2019年4月からレッスンスタートしてます♪

 

 

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

動画レッスン申込フォーム

 

 

 

 

アバンダンスアルケミー

「覚醒しながら豊かになる」エネルギーを遠隔で送っています。

お申し込みフォームはこちら

 

 

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪