【お料理男子♪】小1息子、朝ごはん大作戦♪何を作ったでしょう? | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

こんにちは♪


幸せごはんを広めている♪

あっちゃんこと、わたなべあつこです♪
 

 

夏休みですね!

 

あっちゃん、小4娘、小1息子の母です♪

 

夏休み。今年から、小学生しかいない夏休み。

 

ラジオ体操、宿題、学校のプール、お手伝い。

 

 

 

みなさんのおうちの夏休み、いかがですか?

 

 

今日は、わたしを「雑穀ヴィーガンの食」の世界に、引き込んでくれた、宝物の息子を紹介します♪

 

 

{F2AE23FF-1A7C-498C-AA87-A0ED6B1D182E}

 

自由提出の宿題「朝ごはん大作戦」に取り組み中♪

 

写真は、エノキを切っております。

その後、しめじ、人参、きゅうり、トマトを切りましたよー♪

 

ちなみに包丁は、わたしの使っている包丁です♪

(この包丁は、切れ味がいいので、無駄に力入れなくていいから、安心安全。)

 

真剣な表情が、蕎麦打ってる夫にそっくりだそうです(FBでコメントいただきました♪)

 

 

かっこいいわー。惚れてまうわー。(親バカです♪)

真剣さって、いいですよね♪

 

 

 

 

 

 

そんな彼が、何を作ったかというと・・・

 

 

やっぱり、本人が好きなものを作ってもらうのが一番♪

 

 

ということで、あれです。あれ。

 

 

 

 

 

じゃーん♪

 

 

 

 

 

 

 

{4C5F7B57-AD4D-497F-B379-E608BC1AFB56}

 

 

チャーハン。

 

(トマト入ってるので、トマトライス的になってます)

 

母は、奥の味噌スープを作りました♪

 

ランチョンマットは、息子セレクト、恐竜柄です♪

 

 

 

 

 

 

先ほどは、真剣でしたが、

ご飯食べる時のこの顔ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{9A9091E5-AACC-4E55-B8B9-18862407DCA7}

 

 

 

 

・・・・たまらん。

 

 

ちなみに、夏の毎日のお手伝いは

 

「ご飯を炊く」

 

 

 

なんと、自ら!!

母の仕込みなし!!

 

 

 

 

きゃー。母、超〜助かるんですけど。。。
 
 
ランチョンマットにもありましたが、恐竜好き。
恐竜のDVD見ながら、出てきた恐竜の名前を紙に書いてました。
勉強好きだね!
 
集中力があって、セミの抜け殻と1時間くらい遊んでたりもできます。
すごい集中力!

 

痛いときには、泣きませんが、悔しいときには泣きます。

のびしろいっぱい!

 

いやー宝物の息子の紹介でした!(親バカです♡)

 

 

 

子どもはみんな料理好き♪

 

本当に小さい時から、子どもは、みんな料理好き。

 

その芽を育てるのに、「つぶつぶ」って、最高です。

 

なぜなら、簡単!時短!超美味しい!

 

 

子どもに手伝って欲しいなーって思うなら、

「幸せごはん」オススメでーす♪

時短・簡単・家族が喜ぶ料理・

さらに、植物性だから、

小さい子にお手伝いしてもらっても安心♪

 

 

また、娘も紹介できたらしまーす♪

 

 


愛知県・幸田町 

 

「幸せごはん」料理研究家♪

ゼロリセットインストラクター   わたなべあつこ

*この記事は、2018/07/08修正しました。

レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県から、
たまに関東・関西(大阪・神戸)からも♪来ていただいています。

 教室日程 / アクセス  / お問い合わせ  / 電話をかける  / メルマガ&楽しむ会 / イベント