明日は、乙女座で新月。私の想い、手放します。~小3娘、この夏休みにまたバージョンアップしました♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

こんにちは♪

幸せごはんを広めている
あっちゃんこと、わたなべあつこです♪




 

 

明日は新月♪私、手放します!


さて。明日9/1は、乙女座で新月です♪

 

この新月~9月9日までにお勧めしたいこと、「浄化」「価値観の見直し」

 

鈴木真奈美さんのメルマガに書いていました♪

 

 

 

 

ということで、ちょっと先取り?なのか、


あっちゃん、新月前ですが、

やけに、片付けしたくなることが起こり、片づけていたり、

先日は、久々に、「もう!!腹立つ!!」って、事が起こり、
自分の中を見つめることが出来ました。

わたし、

ごはん作って、
ありがとう!とか、おいしいね!ってのがないなら、別に作りたくないなーって。(苦笑)

 

 

 




他のことは、おおらか~でいられても、ちょっと、がんばってごはん作った時は、おおらかでいられませんでした。




ということで。


「わたしが作らないといけない」という、思い込みを手放します~。

人が作ってくれたら、時間かかっても、品数なくても、なんでも、感謝して食べられるもんね♡

その方が、平和~♡

 

そして、なかなか自分の居場所として、ごはん作りを手放せなかった、私が、

これを手放すことが出来たら、もっと飛躍しそうな気がします♪

 

 

 


ちなみに、ごはん作り手放すと言っても、何食べてもいいというのとは全く違って、

雑穀入りのごはん、味噌汁、漬物があれば、何も文句なく、美味しくて幸せです♡おいしいものが大好きなので♡



ということで、さっそく夏休みなのをいいことに、娘と息子に宣言しましたにひひにひひにひひ

 

ついでに、材料は使っていいからね~と。

 

 

昨日の晩ごはんは、小3娘が活躍♡

 

{93F30272-B731-4117-A5A7-705AB325BAC1}

 

 

 

 

 

フライドポテト、サラダ、味噌汁作ってくれました♡

わたしは、作り置きのタコライスと、揚げ浸しを盛り付けただけ。

 

息子は、枝豆盛り付けを。

 

 

 

わたしだけ頑張って、食事を作りたいわけじゃないのよ。

 

そして、もう、子どもたちも、大きくなって、作れるんだもん。ね!活躍してもらいます♪

 

料理担当すると、たのしいし、自分の食べたいものをつくれて、お得だよね〜♡

 

 

 

 

子どもに料理を仕込むコツ♡聞いてみたい方あります??

 

あ。メルマガかけそう〜

 


 

 

 

 

愛知県・幸田町 
「幸せごはん」料理研究家♪   わたなべあつこ




レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・豊川市・豊田市・
刈谷市・春日井市・半田市・岩倉市・一宮市・岐阜県・長野県・金沢市から、
たまに関東からも♪来ていただいています。