【仕上げました♪】干したよ~梅干し30kg♪今年は、ふっくら梅干しを狙ってみました♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

こんにちは♪
を広めている♪
あっちゃんこと、わたなべあつこです♪

 

梅干し干したよ~

 


びっちり干しました。えへ。普通スキマあるでしょ

 

 

 

 

{AE8BE53E-F6C2-4B9C-B391-0E3E3AEB7381}

 


いい色~。

シソは、今年も母に送ってもらいました(^^ゞ
母が畑で育てた、赤シソ♪

色がきれいに出るんですよ~。




梅ざる何にのせてるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{1C4CD588-5F5F-48EE-80E1-2C2D19D6EAF2}


レジかごです。



これで、庭を移動できるので、お日さまにあわせて移動~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{0CBE49F7-3BC5-4D1A-A904-A067C45E5860}


同じものを2枚





こちらは、完熟小梅。

 

 

 

 

 

 

 

{6D51514D-0623-40E6-B5CA-B98C6A12A4D1}


ふっくり。

今年は、どちらも、ふっくらしっとり梅干しを狙ってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方を知らないと・・・


梅干し作りって、簡単です。30kgの梅干しでも一人で作れます(^^ゞ。

でも、やり方を知らないと、「梅干し」を買うことしかできません。

誰かがつくって、売ってくれないと「梅干し」は手に入りません。

どんな風に作ってるかもわかりません。


でも、

作り方を体験すると・・・

買わなくても作れるし、買うよりおいしいし♪買うより安く作れるし♪作業自体も楽しいし♪

美味しい×楽しい×経済的




料理も、本を見てても分からないことがあります。

実際に、作ってる所を見て、おいしいゴールの味を体験したら、

楽々作れるようになるのが、早い
なーって。

あっちゃん。参加者さんみてて、思います♪♪





あっちゃんが長年培って、

しかも、
ストイック、マニアック、変態さんレベルで、研究してきたこと
 
 
レッスンで、取り込んだら、

自分の人生をらくらく生きることが出来て、お得だよね~って。



自分の人生が楽しくなっちゃう、レッスン日程はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



愛知県・幸田町 
 
「幸せごはん」料理研究家♪ わたなべあつこ




レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・豊川市・豊田市・
刈谷市・春日井市・半田市・岩倉市・一宮市・岐阜県・長野県・金沢市から、
たまに関東からも♪来ていただいています。