42歳のお誕生会、家族と・・・。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

大好きな皆さま。こんにちは
42才になった、わたなべ あつこですドキドキ



夫から、サプライズで、花束をもらいました~

{B1FB96C5-3482-4473-9BA4-49A7B239EFA7:01}


娘は、お手紙とハンカチを。息子はおてがみをくれました♪



夫からは、誕生日のプレゼントなにか欲しいのある?って聞かれていたのですが。

うーん。


特に、今ないし。毎日、足りているから~。


と言っていた私。



いい人ぶってるわけではなく。

ほんとに何も思いつかなかったんですよ。

モノじゃなくて、夫と2人でデートしたかったのですが、これは、お誕生日の翌日にデートしたので♪



お花は、いつもらっても嬉しいですね~


お花、買いに行くのも、仲良し家族で、一緒に行動することが多いから、大変だったようです(^^ゞ


そして、サプライズのはずが、義母が、お昼にこっそり、「お花用意してあるんだって!」と教えてくれたので、
すでにサプライズでもなくなっているのですが・・・



そんなところも、なんだか、あったかい。

義母は、何も用意してないと思ってるんじゃないかと心配してくれてたんだと思います。





今はそんな私ですが、

以前の私は、

お誕生日やクリスマスに、欲しいお鍋とか包丁とか、買ってと言っていました・・・。



これは、やめました。


自己肯定感が低いから。ですよね。

必要なものは、誕生日のプレゼントじゃなくて、必要ですとプレゼン。お願いします。

プレゼントは、純粋にプレゼント♪

 

 

 

 

 

 

{DEABECFB-8EAD-40AA-935F-408AEA4CC3C4:01}


ごはんは、甘酒カレーに畑のなすを素揚げしてのせて。ナスには焼き塩をふってね♪

サラダは、焼売の皮を、油で揚げて、トッピングに♪

茹でた枝豆と

 

 

 

 

 

 

 

 

{7CE27FD9-2E28-4BC6-9279-E302CD187055:01}


見た目でわかりにくいですが、えのきは、イタリアンな感じ~もちきびとトマトとニンニクと炒め合わせました。

 

 

 

 

42歳。

あったかいお誕生日をありがとう。

 

 

 

 

愛知・幸田町

「幸せごはん」料理研究家♪

ゼロリセットインストラクター  わたなべあつこ

 

*この記事は、2018/07/15修正しました