【開催報告】雑穀ごはん楽しむ会@愛知、7月のランチパーティー 2回目♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

大好きな皆さま。
こんにちは、七夕の短冊に「段取り上手になる」と書いた、あっちゃんですドキドキ

昨日は、つぶつぶランチパーティでした。当日の朝に、岐阜の白川町のたわわ農園の敦美ちゃんに飛び込み参加のメールをいただき、総勢大人11人子ども4人+赤ちゃんでした。(7/4(土)も同じくらいでした。)


今回のパーティは、1ドリンク付きで。

オススメのノンアルコールビールを用意しておきました♪もちろんビールも用意したけど、車の方がおられるから、ね。

麦芽とホップだけで作ったノンアルコールビール。私、好きなんです♪

{4F16B60C-A604-458F-ADE9-33D919A38243:01}

 


オススメしたので、たくさんの方がノンアルコールビールになって。カンパーイ。

「楽しむぞ~」「おー」


ディップを楽しんで始まりたかったので、
ひえ粉のパンを焼いて。ワイルドライス入りポンセンクリームと、ラギ粉のパテを用意。

 

 

{AAF70D0A-DE02-46EA-9E68-CBD4B025A9E8:01}

 


それから、車麩のカポナータ。

アマランサス入りのタラモサラダ、ひえサラダでスタートしました。

 

 

 

{47E8612C-EC11-43FF-9649-3CF3A8030EB7:01}

 

 


楽しむ人々

 

 

 

{7447084D-DC61-43DE-A96C-0F0F787E16BD:01}

 


こちらも♡

 

 

{E4FC38B5-B2C1-41E6-B3E7-F4FD73C58945:01}

 

{F5775627-02CD-4AD3-8D1A-EB9AC05C8D05:01}


これも美味しいよね♪豆腐とニラソースのサラダ。


メインに続きます。。

 
{94392C41-90EC-498C-96AF-F8763D797E6E:01}
 
ゴボウの丸煮のカツ。これ、夫の父が育ててくれたゴボウ。
これも絶賛いただきました♪
 
{29C5E069-0E44-4040-BDC8-3020355540C9:01}

私の大すきな、ひえフィッシュを使った、エスカベッシュ。
ひじきのマリネもおいしいんです~。
 
{5B2B8825-3434-485D-B79D-CAA513CAD953:01}

粒そばソーセージ

 
{B532B0CA-49D0-4778-AAA4-1AE119BF70BE:01}

 
、高キビバーグもあり、


スープは、ジャガイモとキビのイタリアンスープ♪


ごはんは、もちキビコーンごはんと
 
{A073C5A8-0C6B-4C64-B8F6-1F66E675BA80:01}

 
 
女性に嬉しいもちあわごはん。

しば漬けと、6年物の自家製小梅干し。
 


そして、デザートは特製甘酒アイス。
{767B78E2-B55A-4DE3-8377-64075F48F7C9:01}


みなさん、ラギ粉、もちあわ、もちキビ、アマランサスなど、雑穀と、サラダの本、スープの本など買われていかれました。

ラギパテ作ってみたい!タラモサラダを作ってみたい!などなど。



さて。

このランチパーティ。実はもう一度開催します。




7/15(水)に11:30~14:00に、大人だけでランチパーティを開催します。
参加費6000円。

参加したい~ってブログ読者の方、若干名募集中です。

なぜなら、、、、ずっとブログを読んでますとか、、お休みの間に一気に全部読みました!とか、行っていただいていたりするので、
会ってみたい~。って思うんです。

急に言われても~だと思うんですが、会いに来て~♡

最近雑穀が気になってる方、あっちゃんのごはん食べてみたい方、

楽しい事が好きな方。

あっちゃんと雑穀料理を満喫できる大人だけのランチパーティの申し込みはこちら
終了しています

小さいお子さんがいるお母さんも。たまには、一人の時間も大切に♡元気充電しに来てください♪






いやいや、私は、習いたい!って方。

そんなあなたも大好きです。



あっちゃんの「幸せごはん」のレッスンはこちら♪



愛知・幸田町
「幸せごはん」料理研究家♪
ゼロリセットインストラクター  わたなべあつこ
 
*この記事は、2018/07/16修正しました