ご覧頂きありがとうございます♪

私▷都内で働くアラフォー会社員    

夫▷子供に無関心な同い年の会社員

長女▷7歳(小1)少し怖がり優しく面倒見のいいお姉ちゃん

次女▷2歳9ヶ月  怖いもの知らずで面白い早生まれ

2021年5月育休明け復職★時短勤務&ワンオペ育児中


上司も同僚も、もうやることないって

どんどん休みに入っていくけど

私は全然仕事が終わらず…魂が抜ける

なんとか昨日の午前中で仕事納めました


メンタル病みぎみな課長も承認モノ終わってないのに

早々に休みに入ったから、私が代理承認するという、、

ほんとに仕事の分担、配分おかしすぎる…

管理職手当よこせ~


26、27は電車も空いてたし

東京駅は、朝からスーツケース持った人も

多くて、世の中全体的に

今年は仕事納め早かったみたいですね



最後まで頑張って働いてる自分に

ご褒美をキラキラと思い、、


年末最終週は、
絶対に美味しいもん食べよう!ってことで
数少ない会社友達の1人を誘って
ランチ行ってきましたナイフとフォーク



向かったのは、、、



運悪く、予約客しか
入れないという日で入店できず魂が抜ける

平日スタンダードランチset 

バヴェットステーキ200g


2,100円(税込)気づき



メインが選べて

前菜、パン、ワンドリンク付


赤ワインソースのハラミステーキ


お肉は、100g~選べて

100g1,400円、150g1,700円くらいでしたキラキラ


私は、ガッツリ食べたかったので

200gいっちゃいましたステーキ


肉食べてる~って感じの

肉々しいお肉(←語彙力の無さ爆笑)


すごい美味しい😋満足キラキラ

フレンチのお店はカジュアルな店でも
料理やソースに拘りがあって
サーブするとき詳しく説明してくれるので
お値段以上の満足感ニコニコ

友達が頼んだ低温調理のお魚料理も
美味しそうでした気づき

ミニサラダとパンも付いて

食後のドリンクもセット

ホットカフェラテにしましたコーヒー



カウンター席の壁面に

ズラ~っとすごい数のワインが並んでいて

夜も良さそうなお店でした赤ワインキラキラ



ここはまた行く爆笑!!



今年最後のご褒美ランチ

当たり~キラキラごちそうさまでしたニコニコ



最終出勤日(12/27)は

ほとんどみんな来てなくて、1人寂しく

辛いつけそば食べに行きましたラーメン

TAMA 

丸の内ブリックスクエア地下1階

琉球チャイニーズのお蕎麦屋さんTAMA

野菜そば 900円


安くて量多くて旨い😋

プラス100円で肉入りや野菜マシマシも出来る


写真だと分かりづらいけど

食べても食べても減らないくらい

大きな丼いっぱいに蕎麦が入ってます気づき

THEサラリーマン飯な感じで好きですキラキラ


この店も壁面にズラ~っと

ワインのボトルが並んでいて

夜行くのも良さそう赤ワイン

毎日ワンオペだから行けないけど…




今年はなんだか真面目に頑張りすぎて

馬鹿を見たし、、

↓この件のモヤモヤも相変わらず続いてるし



来年は、仕事は無理せず

ランチの新規開拓たくさんして

ご機嫌に過ごせる日を増やしたいです音符


このクズ野郎!て思うけど、

結局、頑張ろうが頑張るまいが

無理しようがしまいが、給料変わらないし

所詮、私は底辺の時短社員…

潰れたら切られるだけ、代わりなんていくらでも居る

一生懸命頑張ったら、必ず見ててくれる人がいて

タイミングが来たら引き上げて貰える!とか、

この大企業においては無いし、

仕事の成果より政治的立ち回りが上手い人が昇ってくし

逃げたもん勝ちで真面目にやってる奴が馬鹿見るし

もう現状維持でいいや・・・

あー、ほんとクズ(←自分がね)


最後までお読み下さった方

ありがとうございました(いないか爆笑)



年明けもメリハリを大切に!


テレワークの日は

一人暮らしの貧乏学生みたいな

お昼ご飯で節約して


出社の日は

セレブ丸の内OL気取りで

優雅なランチを楽しみたいと思います昇天



年明け行きたいお店はここナイフとフォーク

行ったらブログUPしますキラキラ

↓↓↓

ブラッスリーオザミ 

ハーブス 




私の好きなお店

不動のTOP2はこちら↓↓



他、グルメ記事はこちら↓↓




おまかせAD宜しければ踏んで頂けると励みになります♪