あなたはいつもあなたのベストなことをしている | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

 

そーなんですよね
今読んでいる本📕

 

の中で

 

いついかなる時も、人間は、その時点で自分にできる最良のことをしている

 

とあります

 

この前、職場で

「藤川さんこれ出来る?」って

聞かれたタスクがあったのですが

 

今やっていることで

いっぱい、いっぱい、で

断ってしまったんですよねあせる

 

その時は

自分のことを思って

断ることができた!

と思っていたんです

 

 

 

 

そう思っていたんですが

 

 

 

そうなると

そのタスクは

他の方が

やらなければならなくなり

 

 

そうなると

 

じわじわ

じわじわ

じわじわ

 

私の罪悪感が刺激され

 

やっぱり

断らなければよかったかなー

クヨクヨ

考えてしまうことがありました不安

 

 

 

でも

この言葉を見て

あー

やっぱり私

あれでよかったんだ

と思えました爆笑

 

 

 

なにか

人って

容量があると思うんです

 

容量っていうのは

自分が処理できる能力!

パソコンで言うところの

スペック!

 

人って最適の容量を自分で知らないうちに

把握してると思うんです

 

だから

自分はその容量に従って選択できた合格

 

 

もしその容量を、超えてしまったら

無理をして

問題が生じるかもしれない

 

例えば

病気になったり

具合悪くなったり

するかもしれない

 

それを回避することが、できた合格

 

 

だから

 

自分で選択したことを

あとでクヨクヨ考えるのではなく

 

どんな時も

私は私にとって

最良のことを選択しているんだー

ってことなんですよね

 

 

 

あれがベストだったんだね

あれでいーんだね

 

 

きっと

これこらも

私は私のベストな選択をしていきます照れ

 

 

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


 私こと、心屋認定カウンセラーつぶちゃんの

オープンカウンセリングを開催しますニコニコ


日時:6月24日(土)13:00〜15:00

※ZOOMにて

 

お申込みはまだゼロです。


このような私でもお役にたてることがあると思います。

どのようなお悩みでも、

もしくは

ただただお話を聞いて欲しいということでも

かまいません照れ

お申込みお待ちしております♪

 

 

⭐︎お申込みフォーム

 

 ☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆