有終の美を飾る | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

今日 たまたま

スピードスケートの
小平奈緒選手の
引退レースを
テレビで見ました

もう
圧巻!
でした

500mの競技は
12組まであり
それぞれ2人ずつ
滑りますが
小平選手は、
11組目

それまでの組では
38秒代で滑ったら
早い方でしたが

彼女は
37秒49で滑り終えました。

本当に
引退してしまうんですか!?
と疑問を持ちたくなるくらい
素晴らしかったですキラキラ

惜しいなー
と思います

でも
きっと
この最後のレースを
有終の美として
いいレースが、できるように
大変な準備をされてきたのでは
ないかと思います

いやー
ほんと
素晴らしかった

たまたま見られて

幸運でしたラブラブ


素晴らしいのは

レースだけでなく

彼女の振る舞いです


滑り終えたあと

観客の皆さんに

静かにするように

ゼスチャーをしましたキラキラ


次の最終組で滑る

選手の為です


これは

オリンピックでも

そのように振る舞っていて

他の選手を

気遣っているのです


なかなか

できそうで

できることではないと

思います



優勝しましたー🏅

すごーいクラッカー




レース後のインタビューでは

私を追いかけてくれる選手や

このレースで

一緒に戦ってくれる選手が

いたことで

私も自分を高めてこられたというような

ことを話されていました


彼女の言葉からは

常に彼女が

周りに感謝を

忘れない方なんだなーと

感じました目



小平選手

最後に

素晴らしいレースを

見せてくださり

ありがとうございました


そして

本当に今まで

お疲れ様でした合格