香港旅行3日目

 

 

 

前回の続きです


 

ランチの後は、

マークス&スペンサーに入りました。

 

食品や衣類など欲しいのがたくさんありましたウインク

ワンピースはアジア人用にショート丈のものがありました〜ニヤリ

 

いくつか欲しいのがあったけど、着る機会がなさそうなので断念ニコニコ

 

その後トラムへ乗車し、香港島の街並みをゆったりと楽しみました。




 

それにしても、車内は冷房がなかったので蒸し暑かったです。





 

 

その後、どうしても行ってみたかった九龍湾のデザート屋さんへ行きましたニコニコ



 

地茂館甜品(九龍湾)

https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-%E5%9C%B0%E8%8C%82%E9%A4%A8%E7%94%9C%E5%93%81-%E4%B9%9D%E9%BE%8D%E7%81%A3-%E6%B8%AF%E5%BC%8F-%E4%B8%AD%E5%BC%8F%E7%B3%96%E6%B0%B4-r755530

 

 

注文するものはあらかじめインスタをチェックして決めていたので、

写真を見せて注文しました。

 1️⃣胡麻団子

2️⃣マンゴーのクレープ

3️⃣杏仁スープとタピオカなどが入ってるやつ


 



 

店員さんもとても素敵でした。

海外で店員さんが優しいとうれしくなるキューン

 

 

それから、同駅に有名な食器屋さんがあるので行ってきました。

デザート屋さんと同じ駅にあるなんてラッキー!

 Yuet Tung China Works


粵東磁廠

香港、ペニンシュラ、食器で検索すると
アクセス方法を載せたブログがたくさんあります。


入り口に女性の職人さんがいらしたので、

中を見せてくださいと話かけ、

荷物を預けました。

 

ブログでチェックしていた通り、

たくさんの食器が積み重なっていました。

 

見学はとても神経を使い疲れましたが、ここまで来たのだから何か買う!と

意気込み、目についた食器を購入しました。

 

購入したのはこちら。

全部で1000ドルでした。


 

お会計は紙に書いてくれます。

日本円に換算すると思った以上に高額でした。

失礼だけど、ディスカウントをお願いしたら、無理でした。

だけど、スプーンをおまけでつけてくれました。

 

全部買うか迷いましたが、夫がお財布を用意していたので購入しました

現金のみ。

 

どれもお気に入りなので、使うのが怖いです。

 

店内が埃っぽいので、洗面台を案内してくださいました。

梱包もかなり頑丈にしていただけました。

 

最後にお礼を言ったら、

また会いましょうと言ってくれて、

それもなんだか嬉しかったです。



 

この日の夕食は、夫がどうしてもビールを飲みながらごはんを食べたいというので、

尖沙咀のお店で食べました。

味は普通でした。


キングズロッジ







 

夕飯の後は尖沙咀をぶらぶら~




 

全然冷たくないソフトクリームを食べました。






ふわふわのぬるいソフトクリームです。

こんなにぬるいソフトクリームは初めてです。

オススメしません。

 



地下鉄に乗り、ホテルの駅へ戻りました。

ホテルの最寄駅にはイオンがあります。

私はマンゴーのデザートを購入。




これは美味しかったです。

 


 

 夕方の部屋からの眺め