香港旅行3日目






前回の続きです





乙女のトキメキ1日目乙女のトキメキ

空港で美味しい小籠包たべました


 



 ハートのバルーン2日目前半ハートのバルーン

香港の巨大大仏をみてきました




生ビール2日目後半生ビール

飲茶食べました



3日目の朝は、

地下鉄に乗り、太古駅で下車。


こちらのお店でお粥を食べました。

また行きたいお店。






店員さんのオススメでこちらも追加。

米粉のクレープで揚げパンを包んだ物?

みんな食べてた!


油っこいですがハマりました。

美味しかった〜
店員さんも優しいニヤリ



その後歩いて
モンスターマンション見学。
夫がどうしても観たいとのことで。
映画の撮影場所だそう。




そして、クッキーの
お土産で人気のジェニーベーカリーへ


オープンの10分前に行きましたが
既に行列でした。
平日のためか、オープン後間も無く購入できました飛び出すハート

アジア人に人気のようですね〜

ジェニーベーカリーの感想は
めっちゃ美味しい!

しっとりサクサクです。
気になる人は買いに行っても良いかもです。
しかし、日本のAmazonでも買えます!
現地で買うのに意味があると思い、買いましたラブラブ




それから、エッグタルトで有名な中環の
bakehouse


感想は、普通です。
他のお店の味を知らないのですが、
マカオで食べたエッグタルトの方が好みです。

セブンで購入していた
日本のブラックコーヒーが合いました。


それから、
お茶や乾物を買いに
こちらのお店へ。

香港在住の方のブログに掲載されていたお店です。


デトックス茶やデーツに胡桃を挟んだものを
自分用に。
デーツ胡桃が絶品です。
もっと買うべきでした。





その後
かわいいグッズが売っているお店。
ガイドブックに載っています。
いろいろ欲しかったけど、
高すぎて買えなかった。

唯一ティーインフューザーをゲット!



可愛すぎる。
ポストカードもいただきました。




店員さん素敵でしたビックリマーク


ランチはエビワンタンメン!
ミシュランビブグルマンに選ばれたお店。




めちゃくちゃ美味しい。
また食べたいなビックリマーク