青森旅行レポの続きです。


ここまで日にちが空いてしまうと、もはやどうでもよいのですが、


とりあえず、思い出をつづります。

ほとんど忘れてるけど、、、

 

1日目の思い出はコチラです。







 

2日目の朝は、

青森名物ののっけ丼からスタート

GW中でしたが、思ったほど混んでおらず。



食事券を売店で購入し、食事券1枚とごはん(並盛)

を交換します。大盛の場合は2枚だそうです。

ほとんどの方が12枚券を購入していました。(2000円)

ちなみにこの日のごはんの銘柄はつがるろまんでした。

 



 

ごはんを受け取ったら、好きなお店に並んでいるお刺身を食事券と引き換えて

ごはんにのっけてもらいます。

 

こちらが私ののっけ丼!



2000円ぴったりです。

自分なりによく組み合わせらせと思います。

 

 

夫ののっけ丼はこちら。




大トロが食べたかったみたいで

大トロ一枚でチケット2枚必要だったのかな。

 

とにかく、豪華なネタをのっけてもらうと

チケットが多く必要なので、のっけ丼の見た目は少し貧相になります。


また、お店によっても、ネタの種類が違うし、チケットの必要枚数も違います。


私は、一枚で交換できるネタを

たくさんのっけてもらいました。

 

卵焼きは手づくりのお店もあれば、出来合いのを提供しているお店もあるのでよくみてから交換したほうが良いです。


私は卵焼きが大好きなので、一件目のお店で交換してしまったのですが、

後で回ったお店に手作りの卵焼きがあって、

私が交換した卵焼きは出来合いのものなので、

なんか悔しい想いをしました。

 

食べるテーブルは建物内にあります。

1階にも2階にも。


意外と回転早くて、すぐに食べれましたよ!

また、のっけ丼やりたい!!