ディズニーシーからホテルへ〜。


ホテルに向かう車の中で息子は電池切れ😪

ベビーカーや抱っこの時間も多かったといえど、1日中遊んだしお昼寝も30分弱だし、眠かったね💦






ホテルはこちら💁🏻‍♀️


動き出したのが遅くて、確かオフィシャルホテル・パートナーホテルの中でもうここしか空きがなかった気がする😅
次に行く時はオフィシャルホテルに宿泊したいな〜😫



チェックイン激混みだったらどうしよ、と不安だったんだけど、花火の前にパークを出たからか自動チェックインだったからか、ほとんど待たずにチェックインできてよかった😌



お部屋はバルコニーフォース。




最初部屋の写真見た時は、ベッドは4つあるけど独立してるしびみょう?と思ったけど、ベッドは簡単に移動できますと書いてあって。

本当にちょっと押したらすぐ動いた!
シングルベッド4つつなげて、1人1台✨
快適〜🥹✨


息子は車→ベビーカー→ベッドと移動してもすやすや...😪





大浴場があって、でも私はもう時間も遅いしお部屋のお風呂でもいいかな...て感じだったのですが、娘が大浴場行きたいとな🙄
ととさんのお風呂好きが遺伝したかな?私はけっこうお風呂めんどうな人😂

それならば行こうかということで、息子寝てるので旦那さんと交代で大浴場へ。

大浴場の近くにハンモックがあって、娘はこれが大のお気に入り!

ハンモックに乗ってめちゃくちゃ勢いよくびょんびょん揺らすから、いつかコロンと落ちそうでこわかったよ😂




夜ごはんにチュロスしか食べなかった娘、さすがにお腹減ったと🫢

ということで、ホテルの中のコンビニで夜ごはんを調達。


娘のチョイスは...
カップ蕎麦。


なんか、食べ方とか表情とかおじさんみたいなんだが。笑



私も少しもらったんどけど、ディズニーでジャンクフードを食べてからの夜に食べるカップ蕎麦...
めっちゃおいしい〜めっちゃしみる〜〜😭
たまにカップラーメンとかカップ蕎麦食べると異様においしいよね🥹


私と旦那さんも少しお酒とおつまみ買って、お蕎麦食べる娘と一緒に、ディズニーのあれ楽しかったねこれ楽しかったねと思い出話に花を咲かせて、いい時間だったな🥰
傍で寝てる息子にはごめんだけど😂


てか、この時点ですでに23時過ぎ。。
娘めちゃ夜ふかしさせてしまった😅
まぁ、ディズニーの日は特別ということで🫶🏻

その後歯みがきしてベッドにゴロンとした娘、さすがに一瞬で夢の中へ...😪







翌朝。



娘は夜ふかしさせてしまったし、おねぼうするかな〜と思っていたけど、7時台には起きた!


ジャンクフード続きで、待ち焦がれていた朝食ビュッフェ〜🥹♡



納豆ごはんに温泉卵乗せて食べて、もう〜こんなにおいしいものあるのかと思ったよね😂
昔は朝食ビュッフェの炭水化物といえばパン一択だったけど、最近お米にシフトしつつあるなぁ...。これも私が年をとったということなのか🙄

子供たちも好きなもの取って食べて、楽しそうだった^^
チョコレートフォンデュがあって、チョコ好き娘は狂喜乱舞しておりました🫶🏻

息子の寝癖が愛おしい🫶🏻




ホテルの中にゲームセンターや小さい遊び場があったので、ちょこちょこ遊んだり。




息子は遊び場をとてもエンジョイしてたけど、娘はお姉さん風吹かせて「ぴぴはもうこういう遊び場はちょっと〜...」みたいなこと言って、お気に入りのハンモックへ。
いや、結局チェックアウトの時にけっこうこの遊び場で遊んでたけどね🥹笑


ハンモックのところにマンガが置いてあって、カービィのマンガを読む娘。


かなり最新のマンガが置いてあって、マンガアプリで途中まで読んだけど課金しなきゃいけなくなって諦めたマンガがちらほら...で、私も没頭してマンガ読んでた📖
いかん、マンガ好きの血がさわいでしまった🔥







チェックアウトした後は、ホテルのお向かいに公園があったので、1時間ほど遊びました〜^^


広くて珍しい遊具があって子供たちめちゃくちゃ楽しんでた!







娘はこの公園とホテルがとても気に入ったようで、
「ホテルの中にゲームセンターもコンビニも遊び場もハンモックもあるし、近くに楽しい公園あるし、ディズニー行く時はまたこのホテルがいいな〜ニコニコ」と言っていました( ˙▽˙ )






お昼ごはんは新浦安のイオンのはなまるうどんでうどん食べて、このへんで一気にディズニーの夢から醒めました。笑
安定のはなまるうどん...合格








前回ディズニーランドに行った時は、もちろん楽しかったけど反省点ももりだくさんで。


その時のブログを読み返して準備したこともあり、前回より反省点なく楽しめたと思う!😊

まぁただ単に前回は午後雨降り、私体調不良だったのが(夢の国でまさかのリバースしてトイレとお友達になる...🤝)、今回は終日晴れて暖か、私も体調万全だったからというだけかもしれないけど😅
でもやっぱり多少やりすぎかなってくらい準備した方がいいですよねぇ...🤔少なくともベビーカー移動で荷物乗せられるうちは。


娘は早速「次はディズニーランドに行きたい!」と言ってるので、また行けたらいいな〜^^



長々と書いてしまった!
最後まで読んで下さった方、お付き合いいただきありがとうございました🤗