12月にディズニーシーに行ったキロクです✎ ̼









6時半出発を目指していたけど、何やかんやしてたら7時過ぎに出発。

(遠出する時いっつもこのパターン...)


娘はいつも自分で目覚まし時計を出発30分前くらいにセットして起きてくるけど、寝起きが超絶悪い息子はそーっとオムツ変えてパジャマのまま車に移動〜。

さすがに車に乗せたら起きるけど、お出かけ態勢だと機嫌が悪くならないので、帰省する時など、最近パジャマ移動が定番👍🏻





10時前くらいにディズニーシーに到着🚗

分かっちゃいたけど、ディズニー近辺の渋滞がすごかった... (˚ଳ˚)もうシンデレラ城見えてるのに、なかなか到着しないもどかしさよ。。オフィシャルホテルの横を次々と通過して、あぁオフィシャルホテルに宿泊だったらもう車とめられたのになぁと思ったよ泣き笑い



家からベビーカーを持って行って、果たして息子はベビーカーに乗ってくれるのだろうか...と心配だったけど、乗ってくれた!ほにっこり

最近まったくベビーカーに乗っていなかったので新鮮だったのかな。



駐車場からパークに向かっている間、娘はディズニーの雰囲気にウキウキして早足になっていてかわいかった♡






シーといえば入口の地球儀だよね👍🏻と思い写真を撮るも、絶対に今じゃないでしょというタイミングになる。(大陸が...ない...)


息子はシーに行ってしばらく「くるくる、まわってたね〜」とお話ししていたので、地球儀がすごく印象に残ったみたい^^




娘にカチューシャ買いたいな〜♡と思っていたので(カチューシャつけた娘絶対かわいい♡←親ばか)、入口近くのショップで購入。



ちょこっと見て、40周年記念のもこもこのカチューシャを選んでいました。


私は事前にアプリであれこれラインナップを見て「今ってカチューシャだけでこんなに種類あるのね〜ラメのやつかわいいな☺️」と思っていたので、あ、え、もう決めちゃうの!?って感じで泣き笑い

「え、他のお店行ったら違う種類もあるけどいいの!?もう決めちゃっていいの!?」と未練がましい母泣き笑い






この日乗ったアトラクションたち☟


​・スカットルのスクーター

・アリエルのプレイグラウンド
・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
・ワールプール
・キャラバンカルーセル
・ニモ&フレンズ・シーライダー
・アクアトピア
・エレクトリックレールウェイ
・トイ・ストーリー・マニア!(DPA)


(ちなみにショーはすべて抽選外れた悲しい)



マーメイドラグーンとアラジンのところ(エリアの名称分からん泣き笑い)中心に回りたいな〜と思っていて。


まずトランジットスチーマーラインに乗ってそっち方面に移動しよう!と計画をたてて、お、何か珍しくちゃんと計画たてたぞ、ぐふふキメてると思っていたら、ハーバーショーのため一時運休。。

ちーん。


船に乗るよ〜と言って連れてこられたのに結局歩くことになり、娘ぶーぶー泣き笑い




でもマーメイドラグーンのかわいい雰囲気に娘のテンションも急上昇!⤴︎⤴︎

アリエルの世界、かわいいよねぇ☺️





この日は日曜日だったのでそこそこ混んでいるかな?という混み具合だったけど、待ち時間も旦那さんが「珍しい石探そう〜!」と子供たちに声かけてくれたりして、楽しく過ごせた🤗




最初にスカットルのスクーターに乗って、娘は「きゃあ〜〜!!たーのしーい!!😆」とジェットコースターに乗っているかのようなリアクション👍🏻

楽しんでくれて何より✨



楽しんでる姿が見られて私も嬉しかったよ〜☺️







旦那さんのながーいイレタイムの間は写真撮影タイム。







そうこうしてるうちにもうお昼ごはんの時間。



セバスチャンのカリプソ・キッチンでランチすることに。


しかし...

混んでる〜席あいてないよ〜驚き



息子抱っこしてウロウロしていたら、少し離れたところから若い女の子がやって来て、「席探してますか?あそこの席、もうあきますよ!」と声をかけてくれた🥺


え...なんっっていい子なの...🥺

近くにいたならともかく、そこそこ離れたところからわざわざ声かけに来てくれて...おばさん感動😭😭

それとも私が眉間にしわ寄せてよっぽど必死の形相で探してたのかな😂



ありがたく席に座らせてもらって、ピザやら注文♩



娘はスーベニアカップのデザートが食べたい!とのことで、それも注文。

スーベニアカップ、かわいいけど持ち帰った後どういうふうに使ったらいいのか分からない😇


レストランもアリエルの世界観満載で、雰囲気含め楽しかったな◯




で、自分達の食事が終わって、私も先ほどの優しさを還元しよう!と少し離れたところにいた席を探してる風のパパさんに声をかけることに👨🏻


しかし悲しいかなコミュ障ゆえ「あ、あああの〜」とどもりまくってしまい、パパさん若干びっくりしてた気がする。。

スマートに声をかけられる人になりたい😇







その後はアリエルのプレイグラウンドへ。


ここけっこう子供たち楽しめるんじゃないかな?と思っていたんだけど、思ったほどじゃなかったかも😅

いや、エリアがよく分からず回り切れてないだけかもしれないけど。

そもそもアリエルを観たことがないのがいけないのか...


全体的に暗くて、ちょっと怖がったり💦

冒険ちっくな雰囲気を楽しむであろうコースも息子怖がってずっと抱っこ抱っこで、ネットの上を息子抱っこして歩かなくちゃいけなくて、私の体力が削り取られた😅







そしてワールプール。

(コーヒーカップみたいなやつ)


てっきりコーヒーカップみたいに自分達でハンドルを回して回転速度を調整するのかと思ったら、遠心力だけで回ってるとのことで😳

遠心力だけであんなにすごいスピードで回るの...!?遠心力すごっ無気力


私、高速回転するコーヒーカップが苦手なので、並んでる時点でびびるネガティブ

そしてそんな私を見てにやにや嬉しそうな娘。笑

娘はジェットコースターはちょっと苦手だけど、コーヒーカップはどんなに高速回転しても大丈夫!



体重をかけるバランスが均等だとあまり高速回転しないとのことで、乗る位置めちゃくちゃ微調整した。笑

でも結局それなりに速く回って、母プチグロッキーオエー

そしてそんな私を見てやはりにやにやする娘。笑








ここでマーメイドラグーンにばいばい👋🏻




息子のアトラクションの反応を書かなかったのですが...


乗る前にしくしく泣いてた真顔

すべてのアトラクションで真顔



びびりっ子だと思ってはいたけど、ここまでだったとは...😂



「やだ〜。うみのいきものがいい〜ぐすん」と言って泣くので(うみのいきものが何を指しているのかは不明)、ほらほら、お空飛んで楽しそうだよ!みんな楽しそうにしてるよー!とか声かけしてみるものの、自分の番が近付くと余計しくしく。。


でも息子の意見を聞いてアトラクションに乗るのをやめたらほんっとに何にも乗れなくなってしまうので、息子には申し訳ないけど強行突破して乗らせました真顔

泣いて暴れて乗車拒否するということはなく、おとなしく乗ってくれた。諦めの境地だったのかな。←



乗った後のリアクションとしては、

スカットルのスクーター→にっこり

ジャンピン・ジェリーフィッシュ→にっこり

ワールプール→絶望


ワールプールは本当にだめだったらしい😂

めちゃくちゃ顔が強張ってた😅








これなら息子も楽しめるでしょ♩ということでキャラバンカルーセルへ。



待っている間に、娘に「どれに乗る?ジーニーにする?」と聞いたら、「え〜ぴぴは何でもいい〜😑」とめちゃくちゃ興味なさそうだったのに、いざ自分が乗る順番になったらジーニーにダッシュしてて笑った😂


しかしジーニーの横も後ろもすでに人がいて、私は斜め後ろ。。娘の横に乗って写真撮りたかったなー🥲



で、周りをキョロキョロして旦那さんと息子を探したけど、いない。

あれ?離れたところに乗ったのかな〜と思っていざ動き出したら、乗ってなかった⚆_⚆



後から旦那さんに聞いたところ、息子が「ぞうさんがいい。」と言ったので象さんに乗せたらやっぱり怖がったと。

息子は今までメリーゴーランドは馬車みたいなベンチタイプしか乗ったことなし。


そこからベンチタイプを探したけど、もう全部埋まっちゃってて乗れなかったんだって〜。

えーキャラバンカルーセルなら息子も楽しめると思ったのになぁ泣き笑い






ちなみに...

娘くらいの年齢の子って、ディズニーでもちゃんと歩いてくれるものですか?

娘は普段からいまだにととさんに抱っこ要求しているので、ディズニーでも当然歩きませーん真顔


息子用のベビーカーに乗りたがる泣き笑い

おーい、年齢も体重ももうアウトだよー泣き笑い



結果、息子とベビーカーの取り合いになるという。。

もちろん、息子優先にして息子が乗りたがった時は娘に降りさせたけどね...


「ぴぴじゃないでしょー!たーくんのでしょー!怒り」と怒っているところ泣き笑い







長くなってきたので続きます。。