12月にディズニーシーに行ってきたので、今さらながらそのキロクです◯



10月頃、来年娘が小学生になったら平日休んでどこかお出かけするということもできないんだな...とふと思い、焦って勢いのままにホテル予約しました泣き笑い


娘は2歳手前でディズニーランドに行ってほとんど記憶はないと思うけど、行ったことがないからディズニーシーがいい!と。旦那さんも久しぶりにシーに行きたいな〜ということだったので、ディズニーシーに決定🙆🏻‍♀️



私も旦那さんも基本ディズニー初心者で、特にシーは片手で数えられるくらいしか行ったことがないので(最後に行ったのいつだったか覚えてない🙃)、アトラクションやレストラン、どういうところがあるんだっけ?と調べるところから始めました😅

そもそも最後にディズニー行ったのが約4年前だから、ディズニープレミアアクセスとかプライオリティパスとか、???の状態だったよ...。私と旦那さんの間では最後まで「有料ファストパス」「無料ファストパス」と呼んでいた😂





まずはいろいろ準備のことを〜。






前回11月にランドに行ったのですが、軽装で途中から雨が降り出してしまったこともあり、とにかく寒かった... ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ということで、前回の反省をいかしてとにかく防寒!防寒!!😤と1週間前くらいに狂ったようにぽちしました!

(もっと前もって買いなよ😂)



娘用手袋。

普段真っ白のアウター着てるので、白にショッキングピンクの手袋かわいいじゃん🩷と思ったのですが、娘がむらさきがいいと言ったのでパープルをぽち。



ディズニーでスマホ操作できる手袋あった方がいいかなと思い、ついでに私もおそろいにしてしまった🥰


私は黒。

時期的に?アニヤもどき的な感じがするかもしれないけど、ただの目玉モチーフ好きなので特に気にならず( ˙▽˙ )


かわいくてふわふわでお気に入りなんだけど、届いた時ココナッツみたいな強めの甘い匂いがして、匂いに敏感な娘はおえーとなってたオエー

1回洗濯して使っていくうちに娘も何とか大丈夫になりました🙆🏻‍♀️





続いて裏起毛のズボン。

購入した時は2点購入で20%オフクーポンが出ていて、娘用息子用に購入しようとしていたのでありがたかったー🙏🏻

ふわふわ好きの息子、他のズボン履かせようとするとこのズボンがいい!と言うくらいお気に入り。
お下がりでもらった見た目まったく一緒の裏起毛のズボンがあるんだけど、それ履かせるとこれじゃない!って怒ってる😅





息子服がぺらぺらのものばかりだったので、トレーナーを購入。


↑この柄。もう、全然在庫ないけども💦


はい、完全にクリスマスディズニーに浮かれてますね...にっこり





自分用にお安い裏起毛レギンス。




あとはユニクロで、娘用に極暖のヒートテック、自分用に超極暖のヒートテックを買ったり。







よし、これで防寒対策はばっちりだ!!!👌🏻


と、臨んだディズニー。





あたたかかったでーすにっこり




この日は12月だけども最高気温20℃近くありお天気もよく、超極暖着てたら結局最後までアウター着なかったよにっこり


手袋、裏起毛レギンスは使わず。。



でも備えあれば憂いなしっていうしね👌🏻

うむ、これでよかったのだ。







ちなみに...

ディズニー行くにあたって悩んだ末に購入したのがヒップシート。

抱っこマンの息子用に買うかどうか悩んで、いやでも今さらすぎるでしょ...とずっと購入を迷っていたんだけど、ディズニーで活躍する想像しかできなくて安価のものを購入。


購入時セールで2,500円くらいで、ポイント使って1,500円くらい。

この値段だったらそんなに使わなかったとしてもまぁいっか?と思えたのと、ゆくゆく姉に譲れるかもしれないし...ということで。



結果、ディズニーでやはり大活躍!👏🏻


アトラクションに並ぶ時やショーを見る時にとても役立ちました🥹

(ちなみにショーを見る時に乗せていたのは娘...さすがに腰やられたよ🥹)



ウェストポーチと見せかけて実はヒップシートです♡みたいなさり気なさではなく、ヒップシート!ドン!!というボリューム感なので(個人的に)、今後ここぞというお出かけの時じゃないと使わないと思うけど、このお値段だったらそのくらいの使用頻度でも許容範囲かなと思います👌🏻








...て、この後当日のことを書こうと思ってたのに長々と購入品について書いてしまった〜無気力



ということで、当日のことはまた改めて書こうと思います!


あぁ簡潔にブログを書ける人になりたい...{emoji:618_char4.png.昇天}