第3回チャリティーリレーマラソンin国立競技場
オススメ度⭐⭐⭐⭐

国立競技場のトラックと国立競技場内の駐車場を合わせて1.4kmのコースを3時間走ります。



6人でチームを組みました。

普段なかなか入ることのないトラックに心が踊りました!




誰かと競っているわけではないので、ゆっくり走ろうと考えていましたが、つい本気になってしまいました






仕事があったのでスタートから1時間半で抜けました。

3周走りましたがもう十分過ぎるくらい楽しめました




残された5人は大変だったろうなぁ笑

それにしても参加賞のタオルやドリンク2本(レッドブルとポカリスエット)、カロリーメイトまでもらえて1人3000円はすごくお得だと思いました!
スパルタンレースクアラルンプール2023
オススメ度⭐⭐⭐⭐

10月28日、29日と、マレーシアのプトラジャヤ近くのGamuda Coveという自然公園(?)で行われたスパルタンレースマレーシア トライフェクタウィークエンドに出場してきました。爆笑




マレーシアらしい自然を活かしたコースが印象的てした。チュー

障害物は日本のBEAST、SUPERと何も変わらなかったです。
過去2回マレーシア大会(どちらもジョホールバル)に出ていますが、その2回とも日本のスパルタンレースにはない障害物が必ずあったのでちょっと残念でした。ショボーン

ですが、気温と湿度が高く、もはや障害物かと思うくらいでした。ニヤリ

海外レースは、いつも見かける人達と競うのではなく、会ったことのない人が相手だというのが面白いところだと思いました。照れ



最後に、今回の一番の障害物はアクセスでした。
海外あるあるですが、会場に着くまでが一番大変でした。えーん

マレーシア大会ではタクシー配車アプリGrabが必須ですが、今回の場合、移動距離が50km以上あるせいか、何度も拒否され、またピックアップポイントに車が来ないということが何度もあり、初日は出走10分前に会場に辿り着きました!笑笑い泣き
(ちなみに2日目はGrabで拒否されたあとすぐに近くにいたタクシーに乗ったので出走1時間以上前に会場に到着できました)

これから海外参戦をしようと考えている人は、まず台湾のように会場近くまで電車で来られる大会を選ぶのが無難かもしれないですね。ウインク

信州爆水RUN in 依田川2023
オススメ度⭐⭐⭐⭐⭐

長野県上田市で行われた爆水RUNに鉄人コース(8km)で出場してきました。

今回で3度目のエントリーです!爆笑

川をひたすら走る、とても個性的なレースです。


スタートは上田市丸子総合体育館。

スタートをしたら少し走り(600mくらい)橋を渡って川に入ります。


最初は腰まで浸かるくらいの深さですが、すぐに浅めめになり、走って川を下ります。


もう遊び始めましたウインク


2km近く下ったところで折り返し、今度は来た道を登っていきます。

浅いのですが流れが急で、膝までしかない深さでも流されそうになります。

浅いと思って油断すると危険です。


中盤からは岩礁みたいな箇所を走って上流に向かいます。



また折り返し、下ります。

来た道をそのまま走っても良いですが、遊びたい人はここからが本番です!

岩礁の横は深い箇所が多く、飛び込んでも大丈夫な所があります。

ただ足がつかない上、流れが急なので、溺れる可能性はあります。


深くて流れの早い場所でおぼれかけました笑い泣き
こんな感じで…。


本気でベストタイムを目指す人は、この辺りはなるべく水のないところを選んで走りますが、川を遊び尽くしたい人は深いところを泳ぎますびっくり

僕は遊び尽くしました!プンプン



タイムは2時間30分超え!

最高の大人の本気の川遊びでした!

ゴール後は無料で軽食が貰えます。


来年も必ず申し込みます!チュー

来年は浮輪を持っていこうかな笑

もしくはコスプレ賞を狙おうかなニヤリ

僕が一番好きなレースです照れ