スパルタンレースクアラルンプール2023
オススメ度⭐⭐⭐⭐

10月28日、29日と、マレーシアのプトラジャヤ近くのGamuda Coveという自然公園(?)で行われたスパルタンレースマレーシア トライフェクタウィークエンドに出場してきました。爆笑




マレーシアらしい自然を活かしたコースが印象的てした。チュー

障害物は日本のBEAST、SUPERと何も変わらなかったです。
過去2回マレーシア大会(どちらもジョホールバル)に出ていますが、その2回とも日本のスパルタンレースにはない障害物が必ずあったのでちょっと残念でした。ショボーン

ですが、気温と湿度が高く、もはや障害物かと思うくらいでした。ニヤリ

海外レースは、いつも見かける人達と競うのではなく、会ったことのない人が相手だというのが面白いところだと思いました。照れ



最後に、今回の一番の障害物はアクセスでした。
海外あるあるですが、会場に着くまでが一番大変でした。えーん

マレーシア大会ではタクシー配車アプリGrabが必須ですが、今回の場合、移動距離が50km以上あるせいか、何度も拒否され、またピックアップポイントに車が来ないということが何度もあり、初日は出走10分前に会場に辿り着きました!笑笑い泣き
(ちなみに2日目はGrabで拒否されたあとすぐに近くにいたタクシーに乗ったので出走1時間以上前に会場に到着できました)

これから海外参戦をしようと考えている人は、まず台湾のように会場近くまで電車で来られる大会を選ぶのが無難かもしれないですね。ウインク