紅茶教室でアフタヌーンティーのマナーと新年の紅茶を楽しみました☆ | マヤ暦と喫茶を楽しむサロンで心豊かに【埼玉川越】

マヤ暦と喫茶を楽しむサロンで心豊かに【埼玉川越】

マヤ暦のセッション&講座で、本来の光輝ける自分に目覚めるお手伝いをしています。
そして心が豊かになる空間時間を提供したい思いを込めて、マヤカフェ、コーヒー教室等を開催しています。
2021年小さな喫茶室オープンしました☆

こんばんはー


マヤセラピスト/アストロマヤリーディング講師&
喫茶店を開業して1年を迎えた(現在臨時休業中) つぐみです。



先週になりますが、
越谷市の紅茶教室little tea'sさんで開催された
「アフタヌーンティーのマナーと、新年の紅茶を楽しむ」
に参加しました。


little tea'sさん
勝又由里子さんのブログはこちらです。

アフタヌーンティーは今ではあちらこちらで見かけるようになり、
とても素敵で趣向を凝らしたものがどんどん出てきます。
そんな中、今一度原点に触れたくて、
タイミングよく募集があったので参加させていただきました。





ウェルカムティーは、
オレンジハーブブレンドティーのアイスティー





茶器は大倉陶園で統一。素敵です。





コーヒーヌワラエリア
コーヒーディンブラ
コーヒーlittle tea's新年の紅茶
コーヒーグレイスピースのダージリン
コーヒー宮城県の紅茶
コーヒー献上加賀棒茶



こーんなに沢山味わうことが出来たんです!
感激~チューハート
しかも全て由里子さんが淹れて
サーブまでして下さるからさらに美味しいハート





新たに知ったこともあるし、
思い出したこともあるし、
全部ひっくるめて
今度アフタヌーンティーに行く機会があったら実践したいなコーヒー


今はかなり自由度が高いところも多いですが、
伝統的なところでは、
マナーにのっとって楽しみ、
味わうことが敬意を払うことになると思いますし、
実生活でも取り入れるべきだな…ということもありましたキラキラ


そんなことも含めて、
幅広く教えて頂けて楽しかったですウインク









人生の起承転結、運命を読み解きます。


さくらんぼチェリーブルームさくらんぼ
~マヤ暦セッションと開運コーヒー~

ホームページ
~心豊かな時間を~Cherry Bloom~チェリーブルーム~


マヤ暦を通して、自分再発見を☆
マヤ暦セッションセッションメニュー


NEWマヤ暦が学べる・初めての方向け講座(全3回)
アストロマヤリーディング講座・ベーシックコース


クライアントさまの声


マヤカフェ(オープンサロンカフェ)
 毎月8日(17年1月からスタート) 現在お休み中


お問合せ(24時間OK)