昨日は、埼玉県越谷市にて1月のティータイム

「アフタヌーンティーのマナーと、新年の紅茶を楽しむ」を開催しました。


栃木県足利市では同じテーマで来週開催です。

足利 1月16日(月) 12時〜13時半


アフタヌーンティーの歴史から

アフタヌーンティーのマナー、

今すぐ使えるアフタヌーンティーのマナーもお話しさせていただきました。

今年はちょっとおしゃれをして緊張しないで、ラグジュアリーなホテルのアフタヌーンティーへ行ってほしいと思います。

皆さんともアフタヌーンティーに定期的に行っていますので、ぜひまず毎月のティータイムやファーストレッスンにお越しください。


little tea'sブレンドの新年の紅茶を楽しみながら

皆さんと今年最初の楽しいティータイムをすごしました。


味わっていただいた紅茶は、

ウェルカムティーとして、オレンジハーブブレンドティーのアイスティー

ヌワラエリア

ディンブラ

little tea's新年の紅茶

グレイスピースのダージリン

宮城県の紅茶

献上加賀棒茶


今回は正式なアフタヌーンティーメニューではありませんでしたが、

フードはティースタンドに

サンドイッチ、焼き菓子、チーズ入りあられ、チョコレート

他に

チーズケーキ、あん栗

紅茶とのペアリングをしながら味わっていただきました。



《参加者の方のご感想》


NNさん

今日も楽しいティータイムをありがとうございました。

今日はアフタヌーンティーのマナーを楽しく教えていただき、美味しい新年の紅茶や色々な紅茶を皆さんと楽しいおしゃべりと共に楽しむことが出来まして、今年も素敵な1年になりそうな予感がしております。

改めて今年もよろしくお願い致します。


MTさん

知らないことがまだまだまだまだえりめしてし、忘れていることも!

なにより楽しかったしおいしかったし由里子さんが

お茶は自由と言って下さったのがとても嬉しかったです。

大倉陶園もってないので、欲しいなぁー!

今年の目標だったの一つにします。

また参加したいです。

よろしくお願いします。


KJさん

知らなかったアフタヌーンティーのマナー

右手にカップ、左手にフード

私の紅茶の世界が少しずつ広がります。

7種類の茶葉とフードのペアリングとても美味しく勉強になりました。


SMさん

今回はいつもお話しについていかない事が多かったのですが、少し今までと違った感じで、お話が聞けました。

リフォームで新しくなったのを拝見するのが楽しみで参りました。

すてきな中で過ごした時間はとても幸せな気持ちでした。

ありがとうございました。


ご参加ありがとうございました。





〜 little tea's 紅茶教室 〜
     主宰  勝又由里子

 ​販売中


◉紅茶を楽しむプログラム 販売中


金運アップに紅茶を飲みながら読書

〜紅茶と本のセット〜

https://littleteas.stores.jp/items/62e8e530bef3810913474ca6


定期便「至福のご褒美tea time奇数月にお届け

https://ameblo.jp/hanapina/entry-12757190553.html


ネットショップ little tea's STORE


 ​募集中


◉毎月開催のティータイム(単発参加可) 


2023年

1月

・1月のティータイム

アフタヌーンティーのマナーと、新年の紅茶を楽しむ

(フードはアフタヌーンティーメニューではありません)

足利 1月16日(月) 12時〜13時半

詳しくはこちらをご覧ください。 



ファーストレッスン (初めての方におすすめ)

紅茶の基本のお話から、紅茶の茶葉とティーバッグのおいしい淹れ方の実習です。

対面レッスン 
オンラインレッスン 

◉エキスパートクラス 
〜紅茶基礎からエキスパートを目指す〜

随時募集中 のレッスンはこちら
オンラインで随時募集中はこちら
ご希望日時をご連絡ください。





 お申込み&お問合わせ


お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y
友だち登録していただくと、お教室の案内などもお送りします。