【手術おわりました!】 | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

手術おわりました!

・術名
   ・ルフォー 1型骨切り
   ・ssro
   (上下骨切り手術)

・予定時間
   5時間



2年ぶりのブログが、いきなり手術終了報告となってしまい...経過をすっとばしすぎましたねチーン


ひっそり書いてるブログなので、なんの影響もないとは思いつつ。


この2年、あれこれ忙しく生活をしていましてウインク


本当なら去年の8月に予定していた手術ですが、

コロナの影響で、病院側が8月が難しくなり...

9月と提案されたものの私の休みの都合で

3月に延期することにしましたニコニコ


そしてそして。

まさかの

下顎だけの手術→上下顎の手術に変更されました...


ビビり症だったから、手術延期は猶予をいただけたと思って全然問題なしグッド!

コロナでマスク生活だったし矯正についても

普段あまり気になかったのでニコニコ


いまam4:00ですが、痛みも我慢できるレベルまて回復し、手術時間含めいつもの3倍は寝ているので

目がぱっちり覚めてます(笑)


只今...

・熱あり(微熱 オペ後だから心配なし)

・点滴

・口から左右ドレーン

・圧力ストッキング(明日まで)


顔まわりをストッキングでしばることもなく、

今日は歯間固定?もなし(今日は辛いから明日からだそうおねがい

いろいろ身軽で嬉しいです♪


取り急ぎ、報告まで❤︎


頑張って寝てみます...

詳しくはまた書きますウインク