矯正通院 2回目 | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

矯正装置をつけてから2週間経ったころ、一度歯茎が腫れる激痛が…
歯茎がブニブニして、小鼻横まで痛い…絶対よくないことが起こっている滝汗
・・・と思っていたものの、びょういんも定休日だし、親不知抜歯で使用しなかった痛み止めを飲んで紛らわせて過ごしましたアセアセ
 
翌日にはだいぶ回復したので、そのまま予約日まで乗り切ってしまいましたがw笑い泣き
 

器具を装着してからというもの、矯正装置に食べたものが詰まる…というか、積もるので

気が抜けない&すぐ歯磨き、の生活に。

 

それから、会う人会う人 矯正はじめたよ!と、自分から言うのも結構大変あせる

みんな特に気にしないと思うけど…

私の場合、矯正器具がちょうど隠れて見えないので大笑いすると急に装着がコンニチワ唇します。

 

そこで「え?どうしたの??」と聞かれて、話題を変えて一から説明するくらいなら…

最初に自分から公表しようと思ったのでウインク

 

反応は…予想外に「いいな~わたしもやれるならやりた~~い」がとても多いびっくり

全身麻酔の手術付だぜ~ニヤリなんていうと「それは絶対ムーリー(笑)」ってなるけどね

私からしたら、みんなぜんぜん問題ない歯並びなのになチューアップ

でも、他の人にはわからない悩みだったり、なにかしらコンプレックスはみんなもっているんだよね きっとウインクうんうん、わかるよ…悩みや不満はキリがないもんな~汗

 

「すごい決断だね!私も触発されてなにか始めよっかな~口笛」なんていう話の流れは一番嬉しいドキドキ

私は勢い余って、スポーツジムにまで入会しちゃったよ♡笑い泣き←友達爆笑「やりすぎw」

 

あとは、まじめに定期的に美容院も行こうかなと思って、美容院行ってきましたちゅー

 

 
image
ちゃんと毎日巻いてケアできたら素敵なんだけどな~チュー
とりあえず週末、もしくはおでかけするときはこんな感じをこころがけようてへぺろ

 

写真の角度によってはアゴも気にならず隠せるのですが…

(ちゃかり アゴの見えなくなるちょうどいい角度は熟知しているニヒヒ

 

下矢印はい、正面は顔が小さいわけでもなんでもありません(笑)

 

 

矯正装置コンニチワ

 

二回目の調整で、奥まで装着(ボタン?)がつきました!

 

だんだん引っ張っていくよ~と言われていますが、違和感や痛みはいまのところ全然なし拍手

 

曲がっている正中を正しい位置に持っていくそうです。

下の歯はまだ装着無し。

上の歯のハリガネが前回より太くなりました音符

 

 

                                             調整代金...1800円