顎変形症 入院前日〜手術前日 | ★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

★顎変形症★かなり大人になってからの歯科矯正

40代で顎変形症 
上下骨切りの外科手術しました^ ^
◉術前〜術後の比較写真や経過
◎日々の生活のこと
◎バイク女子
◎好奇心旺盛なアラフォーの挑戦etc

方向性のないブログになるかも...?
もしよかったら仲良くしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

手術日 前日入院




いよいよ入院!

前日にしたことは、荷造り最終確認!

(面会謝絶の為なので 荷物多め💦)


それから...      VIO脱毛!

↑これは...気になってはいたけど、尿管繋がれる!...と思って急に思いたって予約。本気で無くしたいなら2年かかるのねポーン

でもサロンの粋な計らいにより、綺麗に整えて剃りあげていただきました口笛

↑いらない報告すみません!

 でも、なんだかスッキリテンション上がった笑


当日は午後入院だったので...


美容院でヘッドスパ&トリートメント


これは...不安と緊張で、なんとかテンション上げていこう!と、かなり前から予約しときました。

...が、大正解!!

入浴制限があってしばらくお風呂はいれないけど、髪の毛サラサラが続きます❤︎

手術後も汗かいてもサラサラ❤︎

これは嬉しかったラブラブ


入院してからは...

診察後、なにもやることなかったので最後の顎を写真におさめておこうと自撮りしまくり。



↑下の歯を隠して笑うと、悲しいことに顎が目立つ...

↑上の歯、全然真ん中がそろってなくて。

歪んでいることがよくわかる写真。


この為、ひねりを加えながら真ん中を揃えるため、

上顎も切断することになりました...えーん


鼻も上向いて、小鼻が拡がるかもしれないけど、

できるだけ防ぐように糸で縛っておく?とか

最初に何センチか測ってくれて、出来上がりを揃えるようにしてくれるってラブ


普通に.,
ただの田舎の病院だけど...
絶対この先生は腕がいい!!!

って思う!!

先生を信じて、明日の手術に備えて...
眠れましたニコニコ
(昨日、ぜんぜん寝れなかったからねチーン