一週間たってしまった。明日も富山! | 今村つばさ の ブログ

今村つばさ の ブログ

ブラジルで活動するシンガーソングライター今村つばさの日記。
石川観光特使。

もう一週間たってしまった!

先週土曜日は富山県南砺市「光教寺」さんにて、

日曜日の夜は金沢市のライブバー「Tsudor」さんにて演奏でした


光教寺、ゲストで出演してくれたピアニストの牧野尚美さんと。なんと、ソロで、リストのコンソレーションを弾いていただきました。

お寺で尚美ちゃんのピアノ、最高だったんです。

また聴きたい。


マリオと谷中秀治さん。

マリオはとてもナチュラルで楽しい。そしてちびっこのような自由さを備えている。

ちょっと顔を出してくれた谷中さん、巻き込まれての演奏だったのですが、

やはりさすがの演奏、凄かったです。

マリオの音楽とお話しも、こころがほっこりしました。マリオはなんだか魔法使いみたい。


photo by Sea


photo by Sea

左から光教寺のけいこさん、マリオ、尚美ちゃん、藤田先生、谷中さん


演奏会のあとはお医者さんの藤田先生のお話し会。貴重な時間でした。

なんとも面白かったイベントです。


さかなくんのシュハスコ屋さん



スーパーおいしかった!



マリオのパン屋さんのピザ!
チーズたっぷりでサクサクのふわもち 


公民館の文化祭みたいだった!

お寺はたのしい。



そして翌日は、

金沢市のツドウさんにて、全国毎日何処かで歌ってる歌旅人、森香さんとのツーマンでした。







私も森さんも、ロケットまきのさんに鍵盤サポートしていただきました。

なので、ロケットまきの出ずっぱり。

お疲れ様でした。彼はバンドもやっていますが、歌の人ソロのと一緒に演奏するのを観る機会があまりないので新鮮でした。


森さんの歌、一曲一曲が素晴らしくて、なんというか、隙がない。人間味が溢れてるのだけど、完成されていて、見ていて、どんな人なんだろうなぁーと思いました。作家&パフォーマンサーさんです。凄いな。


打ち上げはみんなで焼きそばをつついて色々お話ししました。楽しかった^ ^


そしてそして、

今日は明日のアースデイのリハでしたよ。



出演は12時半過ぎからの予定です。

ステージは10時から始まるよ!


ベースにアペラッチャコやWAYNOなどなどで活動する谷中秀治さん、鍵盤はいつもお世話になっておりますロケットまきのさん、パーカッションに名古屋を拠点に東京や大阪などで活動するインストバンドEspacioの硯象さん、と

豪華なメンバーで演奏します。


屋台(パエリアまであるらしい!)、ワークショップ、キッズスペースもあるのでお気軽にお越しください^ ^


入場無料です。