あしたとあさっては演奏です | 今村つばさ の ブログ

今村つばさ の ブログ

ブラジルで活動するシンガーソングライター今村つばさの日記。
石川観光特使。

だいぶ涼しくなりました、金沢。

明日は富山県南砺市井波の光教寺さんにて、
ブラジル人のマリオと演奏会。
マリオはパン屋さんもやっていて、おいしい全粉粒のパンを作っています。私は今日も食べました^ ^
いつも楽しく優しいマリオ、ブラジルの風を届けてくれます。

(さかなくんのシュハスコやさんも出店されるという知らせを頂きました!)
いい匂いで煩悩でいっぱいになりそう。


みんな大好きシュハスコ



さかなくんのシュハスコ屋さん


ピアニストの牧野尚美さんのスペシャルなゲスト出演!
お寺での尚美さんのピアノの音色、なんて贅沢なんでしょう。

ピアニストの尚美ちゃん 


そして、お医者さんの藤田先生のおはなし会!

藤田先生はほっこりハウスという、古民家を改装したみんなの居場所的なところもやっており、そこでお会いした事があります。


ほっこりハウス 



ほっこりハウス 


ほっこりハウス、いろんな方が集まって、とても自由で、自然で、

不思議で楽しい空間です。


お話きけるの、楽しみです^ ^

なかなかお医者さんのお話聞ける機会ってない気がする。

光教寺さんではいろんな先生のお話会や、演奏会や、イベントをしているよ。

お寺はみんなの心の拠り所。

富山県南砺市「光教寺」

とき:923 ()13時より

出演:Mario Takemiya、今村つばさ、牧野尚美

お話:藤田先生

フード:さかなくんのシュハスコ屋さん、マリオの美味しいパン

入場無料(お気持ち制)

住所 :富山県南砺市井波1735

駐車場有



そして日曜の夜は

金沢市彦三のツドウさんで、鍵盤サポートにロケットまきのさんを迎えて演奏です。


光教寺さんでは尚美(妹)ちゃんと、翌日ツドウさんではロケットまきの(兄)さんと演奏。

連日のマキノになります。


森さんはもともとCMの楽曲を沢山作っているCM王。楽しい曲と渋い曲の幅が広くて、職人さんです。久しぶりだなー!楽しみ^ ^

日曜だけど、バス停近くにあるので、お酒が好きな方は呑みながらがおすすめです。



素敵な秋の幕開けに感謝。


【10月】


富山県富山市城址公園「アースデイ富山」

とき:10月1日(日)10:00-16:00

入場無料





群馬県佐波郡玉村町「玉村八幡宮秋まつり」

とき:10月14日、10月15日

入場無料

住所:群馬県佐波郡玉村町下新田1