残暑 | 今村つばさ の ブログ

今村つばさ の ブログ

ブラジルで活動するシンガーソングライター今村つばさの日記。
石川観光特使。


残暑が厳しい。


暫く喉の調子悪かったのだが、

9月に入って艶が戻ってきた。

私の喉はよく空気を読んでくれる。


先週は富山で行われたブラジルフェスに。

届いたVIP招待状、箱に入ってるって、わくわくするよね。



屋根付き会場の野外ステージイベント

そうそう、この感じ、ブラジルイベント!

と、凄く懐かしく感じました。

ダンスや、バンドや、アコースティック、

トリはカウアン岡本さん。楽屋でお会いしましたが、美しくて優しい青年。歌って踊ります。


日系の方が活躍する姿、とても嬉しい。

個人的には客席に日本の方があまり居なかったのが少し寂しかったです。ブラジルコミュニティの情報は日本人に届かない事も多いと思う(言語のせいもあり)。


愛知や栃木、浜松など遠いところからも色々なお店が来ていました。アサイーのパフェ的なのや、さとうきびのジュースも美味しかったです。


そして、

出会いはたからもの。


ありがとうございます。


今月は、連休に浜松でブラジリアンデーイベントがありますよ!9月15〜17日の三日間。

小野リサさんも出演だって!


お近くの方は楽しいので是非。





【9月の演奏】



富山県南砺市「光教寺」

とき:923 ()13時より

出演:Mario Takemiya、今村つばさ

入場無料(お気持ち制)

住所 :富山県南砺市井波1735

駐車場有



石川県金沢市「Tudoh

とき:924(開場18時半/開演19 

出演森香、今村つばさ (鍵盤:ロケットまきの)

料金:3000

住所石川県金沢市彦三町2丁目6-23

駐車場無(近くにコインパーキングいっぱいあります)