群馬遠足合宿 | 今村つばさ の ブログ

今村つばさ の ブログ

ブラジルで活動するシンガーソングライター今村つばさの日記。
石川観光特使。

7月はあっというま。


6月のコンサートが終わってから、

急性扁桃炎になり、9.6度超えの熱が。

(演奏終わるの待っててくれたみたいで、私はわたしの喉を褒めてあげました)

丁度その前はなんと喘息が発症。

そしてその前は蕁麻疹が。

疲れとか、いろいろで、免疫落ちてるらしい。


元気をもらいに夏休みの遠足に群馬へ行きました。


玉村町、群馬県 


コロナも第5類になって、

群馬のお友達のひろちゃんところにお泊まり遠足。

群馬といえば、富岡製糸場など、社会の時間でも習いますよね。

初めて行けました!

そして富岡製糸場が、思ったより近い昔まで稼働していたことにも驚き。


富岡製糸場 


花火大会に連れていってもらったよ。ゆかたも着せてくれたー!夏です。             

ひろちゃんは、男前の性格ですが、お琴を弾いたり、お料理上手だったりの素敵女子。                  


ゆかたで花火ビール 


グリーン牧場 

ここ数年、ずっと乗りたかったお馬さん!    

日曜日は競馬ビートをよく観てます。(賭けたことはない)おうまさんの筋肉とお尻が大好きです。    

おうちの近くのカラオケ居酒屋やフィリピン居酒屋にも行きました。大切なお友達も沢山紹介してくれて嬉しい。玉村町は、彼女のまわりは、こころがあつくて優しい人がいっぱい^ ^                            



今度の遠足もたのしみです。



次の演奏は石川県金沢市の「Tsudoh」さんにて!


もうかれこれ何年だろう、森香さん。ようやく一緒にツーマンです!森さんのCDのコーラスもさせてもらった事あるんです。会えるの楽しみ。

森さんに、ライブタイトル何かつけますか?と聞いたところ、「あいのうたでTsudoh」でどうでしょう?と返ってきたので、この日は、私は愛のうたしばりで選曲しようかと。是非おまちしてます!


2023.9.24日曜日              

会場「Tsudoh」               

(石川県金沢市彦三町2丁目6-23)        開場18時半、開演19時            料金3000円                 


このストローのカキ氷の食べ方を初めて知った。2023年、夏。