アマゾン川を初めて見た。 | 今村つばさ の ブログ

今村つばさ の ブログ

ブラジルで活動するシンガーソングライター今村つばさの日記。
石川観光特使。

photo:11


今日は朝から飛行機で
ブラジル、パラー州、ベレン(Berém)へ。

サンパウロの気温 17度(今日の東京より少し寒い)
ベレンの気温 30度

湿気も多くて蒸し暑いです。
サンパウロから4時間位。

飛行機から見下ろした町。
アマゾン川も隣接するベレン。
アマゾン、そしてアマゾン川、
初めて見ました。
感激。
すげー 森。
何処までも森。
photo:01


photo:03


ベレンは大自然もありながら、
都会です。
photo:02


州都ですからね。

今日はイベントスタッフのレイディたちとショッピングセンターに。
photo:04


photo:05


ベレンの地元の特産果物のジェラート、
とっても美味しかった。

ショッピングセンターには
鉄砲で撃たれても大丈夫にする
車の窓ガラスのお店がありました。
ショッピングセンターにあるの、初めて見ました。そんなに撃たれるのかな。
photo:06


photo:07



クリスマスのオーナメントやグッズが充実してました。
流石ベレン。
photo:08


photo:09


photo:10


ブラジルは真夏のクリスマス。
何だか不思議だな。