元気がでる | 今村つばさ の ブログ

今村つばさ の ブログ

ブラジルで活動するシンガーソングライター今村つばさの日記。
石川観光特使。

サマータイムになってから、
ブラジルは一時間早くなった。
何だか少し損した気分。。。

今日はケーキふたつ食べました。
photo:01


ブラジル中のケーキを食べに行きたい位、ブラジルのケーキや甘いものが美味しい。
毎日、ケーキやチョコレートやお菓子を食べています。
基本的にごはんよりお菓子が好きです。

Santa CeciliaのFamilia Dias
のチョコレートムース
photo:05


LiberdadeのRestrante Kazuの2階の
フルーツタルト
photo:04



今日は
ビアンカちゃん (こないだ出たブラジルのテレビの司会者でもあり、リラというロックバンドのボーカリスト)
と一緒に練習。
今度一緒におうた歌います。
ビアンカちゃんには日本語の歌詞を歌ってもらうのだけど、
それがとってもかわいい。
(歌ってほしい歌詞をかきました。
うれしいな)
楽しみ。
photo:02



そして夕方から
ポルトガル語のレッスンに行きました。
去る6月、
“つばさと行く日本旅行5泊の旅プレゼント”企画で
約3万人の中から当選し、日本に初めて来たマイザちゃん。
photo:03


日本語を4年間勉強していて、上手。
ブラジルではネイルのお仕事をしています。
そんなマイザにお願いして、
ブラジルでポルトガル語を教えてもらっているのですが、毎回、どんどん先生らしくなっている。
何にも言わないけど、きっとすごく勉強しているのだな。と思う。
偉い。

今日も素敵な人と触れ合えました。

もう少しお勉強しよーっと。