動画付き꙳★*゚腸腰筋トレーニング。姿勢改善。 | 《東京》パーソナルトレーナーほしきつばさの奮闘記

こんばんは
ほしきです。



さてさて
本日のほしきトレーニングチュー



腸腰筋の鍛え方動画꙳★*゚



姿勢を保ったままこの動きが出来るかがポイントですよキョロキョロ
動画の中にもありましたが、1回1回腰が丸くなる方は、腸腰筋がうまく使えていません!

↓↓↓腸腰筋が弱いor上手く使えてない人はこのような姿勢になってしまう。


腰が丸くなり、おしりが下向きにぺっちゃんこ。腰痛、猫背のもとです。




正しい使い方は↓↓↓

しっかり背骨が起き上がっています。



なぜなら腸腰筋はこんな筋肉。


背骨と大腿骨をしっかりつないでますね。股関節に関わるインナーマッスル。

想像出来る方は
この筋肉が動くと腿上げする動きになります。そして普段直立している時は、背骨を起こす働きがあります。
つまり、、姿勢を作るのにとっても大切な筋肉なのです。


ざっと書きましたが、伝わるかしらもぐもぐ

姿勢が悪い人!腰痛の人
是非騙されたと思ってお試しあれお願い
痛みがある人は無理しないでくださいね。


前回の記事でもお伝えしましたが、
ジム休業になりまして、この1ヶ月は特に少しでもみなさんの身体が運動で変わってもらえるようにブログ書いていきたいと思いますウインク


みなさんのおうち時間の有効活用に、私のブログの知識がお役に立てたら幸いですくまボクシング

さて、最後にお知らせ


ほしきのトレーニング
月(昼のみ)・火・水・金・土
※4/9~5/6まで休業

東京表参道《Evacuorebody》

最後までお読みくださり
ありがとうございましたラブラブ


きえ