チーム伊澤!! | つばさメディカルフィットネスのブログ

つばさメディカルフィットネスのブログ

つばさメディカルフィットネスは特殊なマシンを使った新感覚フィットネスです。整体もやってます。

トレーナーの榎坂です。

昨日は提携先の店舗セブンズロム所属の伊澤秀憲プロがつばさメディカルフィットネスにケアをしに来店しました。

今伊沢選手を見るようになって二か月程経ちます。

スイングは天性のものがあり・・・・すぎてフォームを崩していました。体に問題がある中でのスイングを長くしていたので使い方に強いクセがでていて身体の使い方が悪くなっていたのでそこを体の悪い所を見つけホグしたり、トレーニングをしています。

ずっと自分自身で試行錯誤していて改善できず苦しんでいたようですが・・・
私自身も伊沢プロを約二か月見ていてみるみる癖が修正していっていたのですが、根本の部分は見つけられずにいました。
修正能力が高く、悪い癖をどんどん修正していったのですが、一番の問題は右手が上手く使えない事。
右手に力が入れられない中でプレーしていて当時アマでトップクラスで居続けた事は凄くもあり、その代償で左手や身体の過度の捻りにつながって、強引なスイングになっていたみたいです。それでも打てたのは天性のセンスなんでしょうね・・・。

ですがその右手の力が入らない原因がわかり根本の改善の糸口が大きく見えました!!



10年ぶりの感覚が戻ってきました!! 手が震えるので10年間長尺パターを使っていました。

原因は手の骨折でした。 しっかりと治さないまま過ごしたまま練習をしていた事でいつのまにかクラブをを握ると震えがでていたのが手首の関節を調整したりして動かしやすくした事で小さい頃の感覚が戻ってきたようです!!

苦しんだ分更なる成長も!!

ここから彼の快進撃が始まります!!

待ってろマスターズ!! つばさメディカルフィットネスWEBサイト