退院と35w | あゆか

あゆか

自分のなかでの大きな出来事だったり、残しておきたいことだったり。

第3子妊娠中のことなど。

さて、今日から35wに入りました。


来週は臨月、再来週にはいつ産まれてもいいよー!の正期産突入です。健診も週に1回?!


↓何かキリがいい🎵35wで産まれるまであと35日だって😃


入院、あれから。



2/8は回診で明日診察しますと言われ、その日はモニターと胎児心音聴くだけでこれと言った検査はなく1日が過ぎた。



2/9、朝は胎児心音の確認、回診とモニター、お昼前に診察に呼ばれて経膣エコーで頸管長の確認と内診で出血の確認とおりもの検査。



おりもの検査の結果はわからないけど、内診の結果は出血はした後の残りがあるだけ、エコーでは頸管長はあるし退院してもいいと許可が出ました。




が、入院翌日にやった採血で貧血の値が出てるからと鉄剤を飲むことになってしまいました😭次の健診のときに採血の予定も入ってたから、経過見るのかな。



退院はいつならいいですか?と聞いたら、家族と相談して、今日でもいいよってことだったのでご飯を食べてから14:00に退院しました。





帰りの車中気持ち悪くて(後期つわり?)、マックでハッピーセット食べました。少しはマシになったけど、時間が時間だっただけに夕飯に響きました。




まだ帰ってからやることあるけど、正直な気持ち病院にいたほうが快適さはあったんだよね。




帰ってきたら娘は嬉しそうな感じだったけど、息子は学校から帰ってきて私が居ることに何でいるの?状態🤣  




ちなみに、今は出血も治まりました。




動くのはちょっとしんどいです。もう、出きるなら何もしないで、トイレ・食事・お風呂以外はゴロゴロしていたいくらいですふとん1ふとん2ふとん3




帰ってきて、やれてなかった哺乳瓶の消毒と娘の時に使ってたハイローラックのお手入れをようやくやりました。ハイローラック、娘に使って役目を終えて手入れもせずそのままにしてたので、大変でした💦あとはカバーをかければ終わりです。





あとは入院&陣痛バッグの準備…まだ終わってない😭




明日は歯医者だし、出来るときにやらねば!




息子は学校、娘も久しぶりに保育園連れていきます!私が入院している間は休んでたので。




お腹の子は、相変わらずです🤣