横浜セキセイ里親会レポート | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

横浜セキセイ里親会レポート

 

こんにちは、先日21日(水祝)に、

横浜市栄区にてセキセイインコ達の里親会を実施しました。

その時の様子をご報告いたします。

 

※こちらの里親会の詳細は、下記をご参照願います。

サポートスタイルの里親会のご案内

環境改善レポート

 

 

当日はまさかの大雪でした( ̄Д ̄;;

道中、現地に辿り着けるのか、不安になる程でした。

なんとか会場へ到着できたものの、これだけの雪ですので、

参加者様の数も絶望的かと思われましたが…

 

 

受付開始時間には、多くの方がお越しくださいました!

画像は、会場へ連れてきたセキセイ達をご覧頂いている様子です。

 

 

当日は、まず配布資料をもとに説明会を開催した後、

TSUBASAスタッフと面談、

その後鳥達を選んで頂き、

覚書の読み交わし後に連れて帰って頂きました。

 

 

 

 

最終的に、当日は48羽のセキセイ達の里親が決まりました!

 

今回の里親会でセキセイ達の里親になってくださった皆様、

里親会の情報を拡散して下さった皆様、

里親会の主催を務めてくださった「動物と仲良く暮らせる街作り協議会」様、

会場の設営や、今回の里親会に対し、

終始サポートに務めてくださった「栄福祉保健センター」様、

本当にありがとうございました。

 

全ての鳥達の幸せを心から願っています。