ボルナウイルス全羽陰性のお知らせ | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

ボルナウイルス全羽陰性のお知らせ

 

こんにちは!

2017年秋、施設でボルナウイルスの検査を実施いたしました。

 

この度、施設のすべての鳥一羽一羽で検査を行い、

全羽陰性の結果が出ましたのでご報告申し上げます。

陰性結果が出るまでは、バードランのご利用をお控えいただいておりました。

長らく、楽しみにしてくださっていた皆さま大変お待たせしております。

今回の結果を受けて、本来であればバードラン再開の運びとなる所ですが

只今、鳥インフルエンザ防疫のため施設全体を閉鎖しております。

 

また、春になり渡り鳥の季節が終わりましたら今度こそバードランは再開となります。

それまで皆さま、もうしばらくお待ちくださいませ。

いずれにしても、100羽を超える全ての鳥のボルナウイルスの検査は大変でしたが

結果が良好であったことに、一同ホッとしております。

今後とも、どうぞTSUBASAと鳥達を宜しくお願い致します。