ある社畜が思う、名言と迷言。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日はなんか疲れちゃったアセアセアセアセ

18持30分には仕事を終えて、帰宅。どうしたんだろうね、まだ火曜日なのに。。。金曜日早く来ないかな〜笑

 

 

さて、最近は基本在宅なので朝10時からメンバーを集めてやることを話し合う。でも、絶対に10時に入らない奴らが多い。前の会議が長引いてた、理由があるなら納得なんだけどね。必ず遅れる奴がいる。

 

俺「後輩くん、君は絶対に時間に入ってこないねぇ。。。

 

後輩「いや、必ず10時1分か2分には入っています」(キリッ)

 

カチンと来た上司、

上司「お前さ、言っている意味分かっている。遅刻しているって意識あんのか?間違っているって認識しろよムカムカ

 

おースイッチ入った!!

この上司、3年間海外出向してたから、外人の時間のルーズさを苦労したみたい。日本人の良さは、約束を守ることなのに、そんなことすらできないのか、って。

 

そうなんだよね。最近気になるのが、期限までに死んでも終わらせるって言う気合いが無いんだよ。間に合わなかったら期限は伸ばせばいい、出来たところまででいい、って言う感覚が多い気がする。残業してでも、次の日誰よりも早く来て終わらせよう、って言う意識がないんだよな。

 

何言っても反応しないし、なんでこいつ会社に受かったのかなって思う笑 俺が上司なら開始30秒で落としている。

 

あまり気合でやれって言うと、時代が違うとか、今はそんな時代じゃ無いって言われるから言わないけど、どうしたらいいんだろうね〜。

 

戦って、戦って、戦い抜け。最後まで立っていたら課題は解決する。立ち上がらないプロジェクトは無い(社畜の名言)

 

この世は縦社会、嫌ならしね(大学時代の先輩)

 

お前が言っていいのは、はい か イエスのどちらかだ(大学時代の先輩) → 俺はイエスと言って血祭りにされた。

 

こんなこと言ったら、社会的に抹殺される笑

まぁ、みんな健全に楽しく仕事をして、会社が潤って、社会に還元できることが大事だと思う(いいこと言うな〜)

 

 

近日公開!!

つばっち洗車屋始めます!!乞うご期待!!