社会の荒波に飲まれ、満身創痍でも無いが無事に帰宅。大体20時30分に帰宅するのがいつものパターン。1日2時間から2時間30分残業するのが日課。自動車エンジニアも楽では無い…


帰宅するなり、長男ギャングと化している。

{15058ACC-D3D6-48E7-ACCE-119E9CE302F9}

嫁さんに話を聴くと、ご飯も食べずに、


お腹が空いたからお菓子が食べたい!


とのこと。

仕方ないから、男のベーコンで有れば食べると言うので、焼いてみる。しかしながら、まだ足りない様で、


お菓子食べていい?


と騒ぎまくるので無視してお風呂に入れる。お風呂でも、


ぷっちょが食べたい、食べたい


と騒ぐので、


やかましいわ!


と言って、顔にシャワーかけたらブチ切れられた(笑)

仕方がないので、風呂上がりにセブンに散歩。


パパ、ワガママ言ってごめんね


と、買ってやると上機嫌(笑)

食器洗って、洗濯して、モル掃除して、さて、横になろうかと思ったら、次は次男ギャング化。


いつもは2時くらいなのに今日は早い!

{93A2DDC4-EE62-43AA-A847-6025AE6B4519}
なんか鼻声なので、風邪ひいたのか心配になった。ミルク与えたら大人しく人の膝で爆睡…

二人とも腹の虫が収まらなかったのかな?

仕事子育てもなかなか一筋縄ではいかないね。明日は良い子だといいなぁ〜。


1889年の今日は、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた日だよ。

チャップリンねぇ…

あまりよく知らんのだよ。


うんちく。

1889年のこの日、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。

口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になった。『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作った。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう