在地球宇宙人

かぶき者 たかふみです。

 

かぶき者と名乗る理由は

こちらをお読みください。

 

 

◆といトレvol.2.0

9/23~スタート
『本当の自分に出会う100のしつもん』
途中からも参加OK 
詳細はこちら

◆オススメ動画


マスク長時間着用による

耳周りの血流障害を改善するセルフケア
 
【必見】たった3つの動きで肩こりにサヨナラ

★『なんとなくカフェ』はじめました

第1回 言い訳が生まれる仕組み
第2回 シューゾーさんの話①

 

 

秋分の日を前後に

不思議なことが起きていて

ひたすら神社巡りをさせられています。

 

広島市内を東西南北、

縦横無尽に自転車で移動。

 

「これだけ移動させるなら

いい自転車用意してよ!」

と、ときどき宇宙にブーブー言いながら

やっています。

 

さて、

秋分の日までの神社巡りの様子はこちら。

 

 

秋分の日を迎える前に起きた出来事
 ② ③
 
秋分の日に起きた出来事
 
 
秋分点を迎え
ほっと一息つけると思いきや、
その翌朝7時前だっただろうか。
 
ピンポーンと
家のインターホンが鳴る音がして
ハッと目が覚めました。
そして
起き上がってモニターを見に行こうと
動き出した瞬間に
 
「塩屋神社に行くように」
 
と声が聞こえました。
 
 
まだ頭がボーっとしたままだったので
夢なのかなと思いつつも
モニターに向かうと何も映っていない。
 
応答しなかった場合の
不在を知らせるランプも点灯しておらず
私の空耳だったのかな?
と思いつつ、また布団に入って横になると
 
「五日市の塩屋神社に行くように。
場所はわかるよな?」
 
と、シューゾーさんや
普段からコンタクトしている存在とは
違った声で言われました。
 
 
「いやいや、
今日のスケジュール知ってる?
そんな時間無いんだけど」
 
と返したものの応答無し。
 
 
タスクをこなす中で
ときどき頭の中を朝の声がよぎり
いよいよ
「これは行っておくべきだ」
と行くことを決めたのは17時過ぎ。
 
 
下校中の高校生の自転車の列の間を縫って
件の塩屋神社へ向かいました。
 
 
以前、一度参拝したことがあって
そのときにインパクトがあったのが
 
『縁のはじまりは 塩屋神社』
 
というキャッチフレーズ。
 
 
縁結びの中でも『恋愛』に特化していて
こちらの神社で結婚式を挙げる方もいらっしゃったり
恋愛や良縁に関する様々な企画もされているようです。
 
 
参道は現在改修工事中につき
迂回しなければなりません。
 
 

 

 

 

 

 

≪御祭神≫

 

主祭神:猿田彦神

 

塩竈神(塩土老翁神)

 

 

 

 

 

 

秋分の日の前後に

急に神社巡りの運びとなり

それ以前に行く指示が出ていた県北方面は

どうなったんだろうか?

と疑問は残るものの

この神社巡りをキッカケに

様々なものが動き出しています。

 

 

ついつい

何かしらの意味を見い出したくなるけど

目の前にやってきたことに

ジャッジをせず淡々とこなすことで

そのときには意味が分からずとも

後々分かってきます。

 

なぜなら

人生は、どんどん良くなっていくしかないから。

 

 

追伸

 

この神社巡りの頃から始まった

RASの誤作動なのか、

あるいはシンクロなのか

謎の出来事が続くのでした。
 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

全ては

最高最善のタイミングで

やってくる♪

 

 

いつも応援ありがとうございます。

トップ10入りを目指しています。

 

please one click!

 

 

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

お知らせ ☆厳選アイテムたちを揃えています。 
しゃららんの玉手箱 

☆大好評の復元ドライヤーを徹底解説しています。
 【徹底解説】復元ドライヤーとは

現在の在庫状況はこちら

復元ドライヤー         2台

復元カールドライヤー 予約受付中!
復元パドルブラシ      予約受付中!
復元ジャンボコーム    3本
せはこちら

 

LINE公式アカウント登録者数700名突破!

登録はこちら