1/2 稼働記録(お世話になりました) | 目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーに綴る日記☆


稼働のことを中心に、日々のことも書いていければと思っています♪

どうもこんにちはニコニコつばさです♪



昨年の個人MVP機種が北斗なのは以前の記事に書きました。そういや昨年どんな機種打っていたのかな~と、軽くですけど見返していたんですね。

他に書くネタも無いので、数回に分けて昨年の振り返り的なものも軽くやろうかとニヤリ前置きか後書きか分かりませんけど気分でブッコミますんでよろしくですw



さて、まずはざっと稼働記録へ。



●1/2(火)
箱根駅伝をのんびり見て適当にホールへ。



①モンキーターン5(リセット77G.2周期44pt)
456 AT(500枚+1K)
3.316(ロゴ+キラキラ)

167 AT(2周期)
単発.216

AT後ヤメ(278枚)
キラキラしたら打たざるを得ないニヤリそれにしてもまともに玉が出ませんw



②とある魔術の禁書目録(81G.魔神かも…)
投資 50枚
回収 16枚
(※100G過ぎでCZ出てこなくてヤメ)



③戦国乙女4(290G)
341 B(100枚)
即ヤメ(77枚)
このステージ行くとやっぱり熱いんだろうねニコニコ有利切って天国確定の時もこのステージから始まるし。



④ヴァルヴレイヴ(液晶255.推定ミミズモード)
投資 350枚
回収 422枚
(※ミミズで当てて革命ボーナスまで)



⑤009 RE:CYBORG(AT間708G)
投資 572枚
回収 861枚
まずまずニコニコ



⑥沖ドキDUO(リセット445G)
581 R(230枚)←左点灯
383 B(230枚+8K)←左点灯
665 R(19K)←左点灯
63 R(🍉)(1K)←ボーナス後ハナちゃん
1 B
24 B
18 R
5 B
32 ヤメ(661枚)

何で最初の当たりでヤメなかったんだろ…。下手になったな~笑い泣き



⑦戦国乙女(578G)
648 B(177枚)
ボーナス後ヤメ(108枚)



⑧バジリスク天膳(49G.3スルー.AT間430G)
投資 500枚+15K
回収 846枚
シナリオ的に結構チャンスだったっぽいのにさ。本当に赤で終わること多すぎるってムキー


沖ドキの凡ミスで負けて実戦終了。こんなことしていたらそりゃ勝てませんよw

◎1/2の収支
-33230




さて、冒頭に書いた昨年の振り返り。今回は昨年個人的にお世話になった機種をいくつかピックアップしてみますニコニコ


昨年(2023年)導入台が対象
・ボチボチ触る機会があった


以上を条件に振り返ってみますか。北斗は殿堂入りなので除外しますw




・戦国コレクション5
ゲーム性は以前のものとそこまで変わらない仕様ながら、有利切れ狙いやモードCループ。時に裏天国狙いなど色々攻め処があった機種。

モードCループは結構堅くて、一時期そればかり探していた記憶もありますw見込み違いや失敗もよくあったけど収支的に助けられましたねニコニコ



・ハーデス
世間的な評価はイマイチだったと思いますwただ、666Gの部分含めて天井狙い向きで割と甘めだった印象。私は嫌いじゃなかったです。

1400G行けば約束された全回転。後は黙って3.5.7のどれかを見届けるだけニヤリスマスロでGOD出るでしょうからそちらにも期待ですね。



・SAO
CZ間やボーナス間天井。そしてスルー短縮狙いなどでボチボチ打ちましたねニコニコこれも世間的にはだいぶ評価悪かったけど私は結構好きでしたwまあ、イライラするポイントはたくさんあるがな笑い泣き



・傷物語
リセット狙いや有利切れ狙いなどあり、特に前者の印象が強い。リセ狩りを嫌う店舗が傷物語はリセットかけないという対策をすることも増えましたねw

世界観含めてスロットとしての魅力はあまり刺さらなかったですけど、リセットはそれなりに良かったな~。とりあえず朝は傷から…が専業どものmoveだったし爆笑



・キングハナハナ
前作(鳳凰天翔)と比較にならんぐらい、個人的にはドが付くほどのストライクとなった出来映え爆笑

BIG枚数の増加。筐体刷新による全体的な佇まいなど、どこを取っても素晴らしい。何度か高設定も打ててキッチリ勝たせてもらいました照れ敢えて注文を付けるなら筐体振動のプレミアはもう要らんかなw



・エヴァGOD
誰もが認める昨年の圧倒的ク◯台笑い泣きメチャクチャ打ったわけじゃないんですけど、まず上位CZを失敗したことがない←

そしてATに入れば高確率で1000枚近く出てくれるし、トータル収支は全然プラスだったのでお世話になった認定ニヤリ面白いのかどうかは聞かないでくれww



今回はこんなもんにしておきますニコニコまた同じように振り返るかもしれないので、是非お楽しみに。



今週はこれまで。稼働も多少するけど暫く遊び呆けてきます(笑)

皆様良い週末を♪それでは、またウインク