CouCou! | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2020年8/28 @ハーミットドルフィン

出演:神谷いづみ、Ritomo、ひいらぎ繭、伊藤さくら

 

箱ライブなので、原則ライブ中は撮影しておりません。

 


昨年7月以来のたかっちさん主催の浜松ライブ。
小園美樹さんの出演辞退で4組での開催でしたが、
プレ葉で精力的にライブイベント主催していた伊藤さくらさん、ひいらぎ繭さんが来られるということで、大変楽しみにしておりました。
 
神谷いづみ


↑ライブ中に本人から撮影&利用O.K.のアナウンスあったので、遠慮なく使わせてもらいます。

本日の演者さんでは、最年少二十歳の磐田市出身SSWさん。
なんとなく見たことあるなぁ思ってたら、なんと昨年の「神谷宥希枝の独立宣言 ザ☆オーディション vol.12 西部地区予選」で偶然見ていた方でした。😅
これもきっと何かの縁だと思ったので、帰りにワンコインのCDゲットしてきました。
 

 

Ritomo

 

 

静岡出身のSSWさん。

2年前の神谷宥希枝の独立宣言 ザ☆オーディション vol.11でグランプリ受賞してますね。

名前は知っているが、なかなか聴く機会無いので楽しみでした。

ギターの演奏スキルは、やっぱり上手いですね。

重厚な感じの音とかも嫌いではないので、機会あればまた会場で。

 

 

ひいらぎ繭

 

 

コロナが流行る前は、毎年頻繁にプレ葉でライブイベント主催してくれていたSSWさん。

今の名前になってからは、初めてですね。

心に沁みわたる曲の数々をグラピで聴ける贅沢、しっかり堪能させてもらいました。

 

 

伊藤さくら

 

 

 

 ―セットリスト―

  • ナチュラルステップ(ギター)
  • Dreamer’s Wing
  • Destiny
  • It’s All Right(ピアノ)
  • Love&ピース
  • Limiter(ギター)(アンコール)

そして、トリはお待ちかねのさくらさん。

セトリはベスト盤&今年発売された2枚のCDからの選曲となりました。

ライブ開始早々、いきなり本領発揮。

「ハーミットドラゴンへようこそ!」びっくり

店名言い間違えるとは、さすが大物は違いますね。笑い泣き

まぁ、こういう完ぺきじゃないところが、彼女の魅力でもあるんですが。

演奏曲の中では、当日に決めたという4曲目のピアノ演奏。

2年前のワンマンで見ていたのですが、浜松でも見ることができるとは思ってなかったから、これだけでもチケット代の価値はあるでしょう。

さくらさんの魅力がギュッと詰まった大満足の楽しいライブでした。ニコニコ

昨年行われるはずだったプレ葉ライブから約1年半、彼女を信じて待った甲斐がありました。

 



↑本日の戦利品。

今回出演してくださったSSWの皆さん、そして開催してくださった主催のたかっちさんには感謝の気持ちいっぱいです。

またの浜松開催、楽しみにしたいですね。