2019年振り返り(関東編) | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

まずは、繭さんですね。

 

 

↑今年は4月から11月まで、ほぼ毎月遠征とたくさん来てくださいました。

もはや、ホームですな。爆  笑

繭さんのプレ葉主催で知ってフォローしたSSWさんもたくさんいるので、外せない存在ですね。

 

 

繭さんがきっかけといえば、まずは岡田茜さん。

今年は、大事な商売道具である声帯手術で一時活動を停止せざるを得なくなりましたが、本調子でないとはいえ復帰早々にプレ葉へ出向いてくれたことは嬉しかったですね。

来年は2/29に伊藤さくらさんとプレ葉遠征決まってますので、全開で歌われる彼女の姿が楽しみです。

 

 

お次は繭さん主催ではお馴染みの鈴音さん。

岡田茜さん初見したライブ以降難度がお目にかかってはいたものの、1ステージしっかり聞いたことがなかったのですが、昨年たまたま別の方の予約で行った箱ライブでしっくり聴くことができて遅ばせながらフォローした次第。

来年も繭さん主催でのプレ葉遠征決まってますので、こちらも再会が楽しみです。

 

 

繭主催でお会いできたSSWさんで印象深いといえば、城所葵さんは外せないですね。

3年前に初見して以来、今一度見たかったので、楽しみだったし至福の一時でした。

他では、kahoさん、和田みづほさん、はるのまいさんあたりが印象深いかな。

 

 

今年初見したSSWさんの中では、一押しと言っていいであろう小川エリさん。

ボーカルも大変素晴らしいですが、ギターの弾きっぷりがカッコいい。

MCも大阪出身だけあって面白いし、また機会あれば見たいですね。

初見さんでは、山田祥子さんの圧巻のボーカルも素晴らしく、浜松来ることあれば見に行きたいですね。

 

 

昨年初見していた高橋涼子さん。

ほんわかした感じと鉄道好きのギャップに惹かれまくりまくりです。

 

 

絢音さんのシルキーボイスも外せませんね。

今年は3回もプレ葉に来てくださり、確実に爪痕は残したのでは。

 

 

最後は前田有加里さん。

今更ながらで物販デビューしましたが、確実に楽しいライブしてくれるので、また見に行きたいですね。

 

 

動画まとめ

ご興味ありましたら是非!