スタジアムグルメ「球場別カレーライス」 | 尾林衡史のクイズブログ

尾林衡史のクイズブログ

クイズ作家の仕事を行っております。
こちらでは趣味のプロ野球とクイズを主にアップしてまいります。

1月22日は「カレーライスの日」ということで1日遅れましたが、各球場のカレーライスについて語ります。

 

球場の楽しみのひとつにスタジアムグルメがありますが、私は球場でご飯を食べるときは試合前にカレーライスを食べることが多いです。

 

いくつか紹介します。

 

①青星寮カレー(横浜スタジアム)

 

DeNAの選手寮で提供されているカレーです。

辛さ控えめで甘みの強い中に奥深い味わいのあるカレーでした。

 

 

②若獅子寮カレー(ベルーナドーム)

 

西武の選手寮のカレーです。

選手寮で出されるカレーは辛いのが苦手な選手に合わせているようで、辛さは総じて控えめですが、コクが深いのが特徴のようです。

 

また、写真はありませんが、③「甲子園カレー」(甲子園球場)は、「甲子園三大グルメ」(ほかの2つは甲子園焼きそばとジャンボ焼き鳥)に数えられるだけあって、カレー屋さんで出してもそん色ない本格的なカレーです。

レトルトは購入可能です。

 

 

④そして、私の庭の神宮球場は、今はなくなった「麺や秀雄」のカレーライス唐揚げ棒のせを紹介します。

 

こちら、バックスクリーン裏にあってよく食べていましたが無くなって本当に残念に思っています。

 

 

おまけ

2021年にハードオフエコスタジアム新潟に遠征した際の「新潟のバスセンターのカレー」です。