周りを気にせず続けてる事 松山市にて創業48年不動産会社  | tsubakistaffのブログ

tsubakistaffのブログ

日本最古の温泉 道後温泉がある愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社スタッフが不動産スタッフのつぶやきを書いています♪

日本最古の温泉、道後温泉がある愛媛県松山市にて創業48年不動産会社のリビング椿スタッフです♪

 
みなさんは「周りを気にせず続けていること」はありますか?
 
私はプライベートでも仕事中でも「この方はいいな!丁寧な仕事振りをしているな♪」と思ったら、車を駐車して、事情をお話して名刺を頂いています♪
 
5月の水曜日の定休日。所用でお出かけしていた時、ある月極駐車場で薄くなった白線をそれは丁寧に手作業で手塗りをしている業者さまを見かけました。
 
個人事業主の方でしたので、仕事の内容や方針もお話くださり、貴重な情報とお時間を頂きました♪
私がオーナー様に代わって(駐車場に関しての白線修繕の時)業者さんにお願いする時に、ぜひ依頼したいお仕事振りでしたので名刺を頂きました♪
 
名刺を頂いた業者様は志高く、お客様に納得して頂くためにも材料を見えないところで安価にしたりしない、作業の仕事には惜しみなく手間をかける、それがお客様への信頼に繋がる、と私に話してくれました。
 
仕事に限らず、向上心が高く、使命感が高い方とのご縁は私の宝物になっています♪
ありがたいことに仕事でも随分と助けて頂いています♪
信頼できる業者さまたちは、私の仕事に限らず、売買営業スタッフたちにも情報共有していますし、私の友達も「その業者さん、教えて~。私、ちょうど困っていたのよ。」と紹介して後で感謝の言葉を頂いたり。
私の我が家や息子のマンションの件でも幾度となくお願いして助けてもらっています♪(^-^)
 
周りから見たら「初対面の方に突然、声掛け?」と思われちゃうかもしれませんが(^^;)
 
口コミや知人、業者さんからの紹介も大事ですし、新規開拓の声掛けも小さなチャレンジかなと(笑)
 
私が賃貸管理で一人で管理や募集ができているのも、取引業者様あってこそです。
私一人では何もできません。
業者様がいつも助けてくれるから、オーナー様の大事な資産を管理できるのだと常に心に留めています♪
 
今日は朝から曇り空。雨も降りそう。
お隣の愛光幼稚舎さんの公開授業の間は、何とかお天気が良いと良いな(^-^)♪
 
写真は建築士の光石スタッフから皆に差し入れです♪
美味しく頂きました♪(^-^)♪