7月サロンで開催した色々 〜PART1〜 | 【SALON SKYBLUE・身体✖️食✖️心 3つのバランス整えましょ♪】

【SALON SKYBLUE・身体✖️食✖️心 3つのバランス整えましょ♪】

大切にしているのは3つのバランス
美味しいな・楽しいなと思える「食」
どんなことも感謝できる「心」
軽やかでしなやかな「身体」

いろんな事やっています♪

心と身体を整えるセッション
タッチフォーヘルス
数秘鑑定・講座
交流お茶会
レンタルスペース

サロン始動2ヶ月目

 

やりたいことは、ふと閃くことだったり

何度も見かけるキーワード。

 

そんな流れで7月7日は

「スパイスカレーを作ろうよの会」を開催しました🍛

 

子供たちが、辛い物や食べられるものの幅が広がってきて

チャレンジメニューもちょこまか出せるようになり嬉しい☺️

 

そんな中でカレールーを使わないスパイスカレーに挑戦♪

(カレールーもほっとする懐かしい味で大好き❣️

我が家はりんごと蜂蜜のバーモント派)

 

お友達のMAKIちゃんが 

 

 

 

アーユルヴェーダセラピストさんなので

何か一緒にできることなかろうかとご相談。

 

私一人ではこんなに濃いい会を開催できなかったなー✨✨

何から何まで感謝です🍀

 

 

当日は、まきちゃんの問診と脈診付きで、体質を知る

=自分を知るという深〜い内容でした!!  

 

スパイスカレーって

すごくシンプルでアレンジは無限大∞

 

味の加減もできるので、子供たちは辛味を控えて。

 

スパイスそれぞれに薬効があるので、

食べた後ももたれずすっきりなのが

嬉しいのです✨

 

この日は

サバカレーと、チキンココナッツカレーに🍛

 

美味しゅうございました(岸朝子さん風)❤️

 

 

 

 

 

 

 

体質から自分を知って、食で整える「食養生」の世界。

 

きっと世界共通にあるものなんだろうな。

 

みんなそれぞれの、個性が分かり話も弾む✨

 

まきちゃんがカードを持ってきてくれたので

ここでもそれぞれの内側が見えちゃいました☺️

 

 

 

 

作って、話して、食べて、笑って。

 

初めましてさん同士も最後には、

打ち解けてまあるく繋がるのを

今回も見ることができて幸せだったな🍀

 

 

早速その日のうちにスパイスカレーに挑戦してくださった方

(コーヒーの木の豆をもらったので、現在育ています。

ありがとう、さくらちゃん❣️)

 

後日、アレンジで2種類作られたゆいこさん

とっても美味しそ〜♪

 

 

 

 

青い猿の魅力満点なはるよちゃん。

キリという、ハーブボールもとっても気になりましたよん。

 

そして、たくさんの引き出しを持ち、皆にわかりやすいように

アーユルヴェーダの世界を教えてくれたまきちゃん。

 

感謝🌈

 

 

 

本格的に体質やアーユルヴェーダの世界が気になる方は、

まきちゃんお繋ぎしますよ☺️

 

 

暑い夏。

スパイスカレーお試しあれ〜🍛🍛