スタバで | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

日本、オーストラリア、韓国と住んできて、カナダに移住。自然と動物が好き。

久しぶりにスタバに行きました。


スタバに慣れていないのでいまいちオーダーの仕方がわからずで、ちょっとおシャンティーぶって季節ものをオーダー。




Lavender Oats Matcha Latteだったかな。


確かに春らしいっちゃー春らしいけど、かなりケバケバしいのね。





お姉さんがオーダーを2つとも間違えた上にかなりお待たせしたからと割引券をくれた。




よくあることなのでしょうか。なんだか恐縮してしまいましたわ。


全然大丈夫だし友達を待ってて急いでもないから気にしないで〜って言ったんだけど、何回も謝ってくれてかなり無理矢理プレゼントしてくれました。


$4分だそう。




その後無事友人と合流し、笑顔溢れる良きお茶会になりましたわん。



と、思いきや、友が声をひそめて「あの人見て!両手を服に突っ込んでる。しかも服の中になんか持ってる。銃かもしれない」と。


えー!


銃を持っているかはわからないけれど、確かに雰囲気は良さそうな人ではない感じ。なんか細長くて角ばっているものを持っているように見えるっちゃーみえる?


わたしは眼科で目薬で瞳孔を開いての眼のチェックアップをしたあとだったので視界がぼやけたままではっきり見えずでしたが、ちょっとした違和感に気づいて、危ないことを避けるセンスは必要だと思うので出てよかったと思います。


もしかして治安の悪い所だったかしら。


なんであんな感じで雰囲気悪かったのかな。何か嫌なことあったのかなあ。


友曰く、最近雰囲気の悪い人がやたら増えたそうです。基本引きこもってて同じ場所しか出かけないので全然気が付かなかった〜。


みんなに笑顔溢れる、平和な世の中になることを切に願うです。