日本の動物たち | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

日本、オーストラリア、韓国と住んできて、カナダに移住。自然と動物が好き。

日本と韓国旅行中です。


夫は動物に大変好かれ、どこを歩いてもディズニープリンセスのようになってしまいます。


散歩中の犬は大抵振り返り、戻ってこようとして、触って欲しがる。飼い主さんは静止させるのに大変そう。


鳥は近くの枝までやってきて何かを喋りかけてくる。が、何を言っているのかはわかりません。


神社でカラスが屋根から降りてきて、”こっちきてみる?”というかんじで後ろの小屋の方を何度も振り返るので、一応そこをみてみると、神馬なんとかと書かれていました。中はみられなかったけど、そこにお友達の馬がいるのかな?






日本は猫ちゃんが多いので毎日幸せなわたしたち。

“触ってみ?”と猫が次々とやってきてひたすらかわいい。


日本の猫ってかわいい!


ちなみにわたしはというと、この子にあるきながら足をふまれて、、、そのまま行ってしまいました。笑


動物からあまり人間扱いをされないことが多い?わたしです。


なんだろう。草木のような自然だと思われているのかしら。



カナダとは動物の性格も結構違うみたいで、毎日新鮮です。