ブクブクブク、、、 | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

カナダ内陸地の風立ちぬ丘に住んでいます。自然と動物と桃が好き。

 以前、指の大怪我をした左手。


一時は障害者申請して今後の生活をすることを勧められるくらいだった3本の指。


それが一年経った今、指は変形しものの、奇跡的にだいぶ良くなった。


ただ、まだ掴むのがあまりうまくできなくて、ちょくちょくこういうことがおこる。


フリーランの高級生たまごを落としてしまった。立ち直れない。




それでも、左手が順調に回復してきていることを実感するのは、また左手でも色々なことができるようになってきたこと。


そのうち、もしかしたら、また両利きに戻れる日がくるかもしれないな〜なんて感じられるようになってきた今日この頃。




ところが、、、


やってしまった〜!


それも盛大に。




お風呂タイムにそれは起こった。


なんと、iPhoneを持つ手が滑って、湯船の中にポチャン。



ブクブクブク、、、







ブクブクブク、、、?!




顔面蒼白。



どうしよう、、、



急いで沈んだiPhoneを湯船から取り出し、確認してみると、、、





大丈夫だった。



濡れたままのiPhoneには、いつも通りの伊勢神宮の待ち受けがキラリと光る。顔認証すると、さっきまで見ていた大河ドラマの人物相関図が出てきた。


わお。



iPhone、すごくない?



使ってるのは多分、iPhone14 proだと思う。


購入時にアップルの店員さんが「多少水に濡れても大丈夫ですが、水の中に入れるみたいなことはやめてくださいね」と言っていた。


水に入れるどころか、ブクブクと沈んでいっても大丈夫だったなんて!


スゴすぎるよ、キミ。



神と仏とappleに感謝し、夫にはこのことは黙っておくことにした。


知らぬが仏。


言ったら怒られるって分かり切ってることは言わないでおくのだ。


で、ブログに書くわたし。




さすがに湯船に落としたのは初めてで、ショックが大きい。


お風呂スマホはこれで最後だな、、、


とはならず、多分明日からはもっと安心してスマホを湯船に持ち込んじゃうんだろうなあ。


※くれぐれも真似しないで下さいませ



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
ちなみに今回、手が滑ったことに左手は関係ない😂