身体ポカポカ | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

カナダ内陸地に住んでいます。自然と動物と桃が好き。

 今日は雨で気温も6度と低いので風邪をひかないように生姜茶から始まった朝。


中国人から教えてもらったやつで、本来は生理痛緩和用みたい。


生姜、ナツメ、クコの実、ネギの根、に少し黒糖を入れて煮立たせる。


ネギの根、、最初はひいたけどついに入れりようになってしまう。


比率がうまくいったみたいで今日のは嫌々でなくちゃんと飲めた。結局、ラウンド2までしちゃった。

二回も飲んで身体ポカポカ〜。


しっかし、それにしても外寒そうだなーってことで、早めのお昼は海鮮スンドゥブにニンニクいれた。


またこれのおかげで身体ポカポカになれたけど、ニンニクを入れたのでわたしは今日臭いです😂😂😂


マナーよりも、味とコンディションをとってしまった🤣まあ、いいか。←笑


さて、午後から授業なので行ってきまーす。