敏感肌用のメイク落としと洗顔料、気に入った〜 | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

カナダ内陸地に住んでいます。自然と動物と桃が好き。

 最近メイク落としと洗顔料を変えたんだけど、良かったからせっかくなのでブログでご紹介〜。

 

敏感肌用のものです。

 

まずこれ。

 

Biodermaの敏感肌用メイク落とし。

 

これは中国系の美容皮膚科的なところで使ってみて、あらこれいい!ってなったの。

 

日本の雑誌で取り上げられていることは知っていたし、敏感肌の自分は気になっていたものの、なんせかなり敏感肌なので新しいものを試すのが怖くて躊躇していた。

 

今まではKiehl’sのを使ってたんだけど、お高くてもうちょっと手に入りやすいのないかな?って思ってたところだったからちょうど助かった。

 

クオリティーはKiehl’sの方が良い。でもドラッグストアで買えるお手軽さがありがたいので乗り換えようと思います。

 

ちなみにその中国系クリニックではコットン3枚使用を薦めていたよ。

 

 

 

 

 

 自分は韓国の漢方スキンケアを使うことが多くて。

 

美容分野はガバメントファンディングだから国を挙げて、国家の威信をかけて力を入れている。

 

日本人の感覚からいくと、クオリティーがお値段以上に感じるのは当たり前であるようで。

 

というわけで、洗顔料も韓国のものをずっと使ってたんだけど、メイク落としが良さげ(まだ自分的にはソース不足。もっと使ってみないと自分に合うとはいいきれない)だったので、確かめるためにこちらも買ってみた。

 

 

同じくBiodermaの敏感肌用洗顔料。

 

セフォラの店員さんはドラッグストアのコスメを笑うけれど、必ずしもブランド名=高品質というわけではないことは周知の事実。

 

人の意見はそれとして試してみたくなった。

 

で、、

 

感動した!

 

これ、私の肌にすごく合うかも!!!

 

洗顔料は敏感肌用というわけでいい匂いとかではなく、昔のベビーオイル?みたいな匂いで最初はうん?ってなった。

 

でも、泡立てて洗い流すと、、なんか肌色がワントーン明るくなったような気がするの!

 

どちらもサイズも大きくて背徳感なしにガンガン使えるところも素敵。

 

私、特にこの洗顔料は今までで1番自分に合ってるかもしれないって思う!

 

ただし敏感肌用で弱めなので、ピザとかギトギトクリームパスタなんかを食べた日にゃちょっとオフ感が物足りないかもです。

 

いゃ〜、さすがフランスの化粧品は良いのが多いね。

 

韓国の化粧品も良いけど、フランスのも良いな。

 

以上、最近変えたメイク落としと洗顔料を紹介してみました。

 

ショッパーズで売ってるから、気になるっていう敏感肌メイトの方はまずは小さいサイズで試してみてねん☆