カナダの美容皮膚科初体験 | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

カナダ内陸地に住んでいます。自然と動物と桃が好き。

 カナダの美容皮膚科を初体験してきました。

 

ファミリードクターに顔の中の白い皮膚の盛り上がりについて相談したところ、なぜかオシャレな美容皮膚科を紹介してもらえたというもの。

 

 

これです。

 

ドクターにはホクロだと言われたものの、専門医に一応診てもらう?と言ってくれたので行くことになったの。

 

 

で、びっくりした!

 

我が街にこんなオシャンティなクリニックがあるの?!と目が飛び出たわ。笑

 

待合室はこんな感じ。

 

なるべく人がいないところを選んで撮ったから閑散としているように見えるかもしれないけれど、9:40とかにも関わらず15-20人くらいいた。

 

大人気じゃん!

 

みなさま、おおっ広げに言わないだけで、やっぱりちゃんと皮膚管理してるのね。

 

 

フィラーとかタトゥー除去っぽい人もいたけれど、韓国の女優さんとかみたいに肌がめちゃくちゃ綺麗な人に限って来ていたりして、ああ、美にゴールはないのねぇ〜と彼女らの美肌にウットリ。

 

自分はこのお部屋で、紹介だからなのかラッキーなことに院長さんが診てくれた。

 

 

ドクター曰く、”Good news! 白くてもただのホクロで癌やその他の疑いはないよ〜”とのこと!

 

良かった!

 

さらに取りたかったら取ることもできるよ〜というので、その場で取ってもらうことにしました。

 

レーザーでは除去できない大きさというか深さなので、麻酔を使って除去から縫合することに。

 

無料診療ではなく、美容皮膚科範疇になるのでお金を払うことになったけど、2個目は少し安くなるとな。

 

というわけで、ずーっと気になってたところだったからそれと、以前レーザーを何度かしても結局取れなかったもう一つのほくろの除去もお願いすることにした。

 

顔ってやっぱりきになるもんね。

 

しっかし、麻酔が痛いのなんのって、我慢も何も自動的に涙がでちゃうくらい痛くて、看護師さんが涙まで拭ってくれた。

 

で、除去をさ、先生は話しながらやるんだよね。

 

もっと集中してくれーって思うんだけど、気を紛らわせるためなのか、日本人の私に興奮したのか、、両方かな。

 

先生、日本のテレビに密着取材をされたことがあるらしく、私が日本人だと知ると嬉しそうにその話をしてくれたのでした。番組の中で20分も自分の尺があったんだってさ。

 

除去は一瞬。

 

でも、2針と1針をそれぞれ縫ったので、一週間後に抜糸にまた行きます。

 

今週末のバイトはバンドエードかマスクで働かないといけないなあ。

 

でも、ま、コンプレックスが小さくなるならありがたいな。

 

先生、いい感じの人だったし。

 

大学教授と、ハーバードの研究職一年目でもあるらしく、やってもらえたのはラッキーなのかもしれないな。

 

傷は小さく残るが、元々のホクロよりはだいぶ小さいとのことで楽観的に考えるようにしてます。

 

 

そうそう。クリニックのことをストーリーに挙げたら、クラスメートのベトナム美女が”私ここでいつもスキンケア商品買ってるよー!”とDMがきた。

 

美女に理由ありですな。

 

肌綺麗になるといいなー。