【2018.9.19更新キラキラ】 

 

くるみ

2017年9月16日生まれ,おとめ座

立ち耳スコティッシュフォールド 

カメオタビー&ホワイト(ロングヘア)

 

image

 

産まれた時から既におっとりな雰囲気を出してるくるみ。

 

おっとりしてて、あまり動かず色んなポーズが出来る

くるみは撮影しやすくて

雑誌やカレンダーに載せてくれたらしいです。

 

それでもモデルとして活躍できるのは生後3ヶ月まで。

それまでは大人気なくるみでした♡

 

やじるしくるみのモデル時代はコチラにどうぞ♫

やじるしベビニャンまみれ雑誌にも見開きで載せてもらいました。

 

 

くるみの写真は見てましたが、私が選んだのは白猫みるくオッドアイ猫ラブラブ

くるみを飼うつもりはなかったのです。

 

image

 

 

 

そんな中、見てしまった美猫なモデル猫くるみ

写真で見るより100倍可愛くて、みるくよりもくるみを・・・

って思っちゃいました♪

 

 

 

悩みに悩み、猫5匹と暮らす事を決意し迎え入れた姉妹♡

 

お転婆娘みるくおっとりくるみ

ふわふわモコモコな2匹は、まるで天使のようでしたぁ音符

 

 
 

おっとりマイペースなくるみは、遊ぶ時は遊ぶけれど

自分が眠たくなったら周りがどんなに騒いでても寝るzzz

 

 
 

でも、カメラを向けると

可愛いポーズをしてくれたりもしました(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )キラキラ

 
 

 

甘えたい時に甘えたい猫の傍に行ったりするくるみ。

 

すぐに仲良くなったのは1歳違いの兄カイト。

くるみは、カイトの事が大好きみたいです。

image

 

 

ママの元を離れて免疫が弱り猫風邪っぽい症状になったり

ご飯もみるくに奪われたりで心配な時もありましたが

免疫を上げるミルクやサプリを飲ませたりと色々と試し

健康体綺麗な瞳の猫へと成長。

 

 
 

ミルクが大好きで生後6ヶ月になるまではずっと飲んでたかなぁ??

 

お陰でくるみは病院にも通う事なく

遊びに来てくれた友人にも可愛い姿でお出迎えしてくれます♡

 

image

 

 

家族にも慣れて欲しいので週一で実家へ連れて行ったりしてると

すっかり第2の家としてくつろぎ家族みんなに愛されまくり♡

兄もくるみに会いに頻繁に我が家に通います。。。笑

 

image

 


最初は、あまり鳴かない子で心配になりましたが

生後半年を過ぎたあたりから独り言のように鳴く機会も増えていきました。

 

ちゃんと自己主張できるようになりいつも姉みるくに押されっぱなしでしたが

やり返すようにもなりました。

 

 

 

くるみは、顔の表情がはっきりしてて、今何を考えてるのか?

とてもわかりやすかったりもします!!

 

 

 

 

 

くるみの性格はおっとりマイペースで大人しいイメージですが

実は、とてもぶりっ子で自分が可愛い事をよく理解しています。

 

カメラを向けるとすぐにぱっちり目でのカメラ目線

 

 

ほらね!!

このポーズに上目遣いはもう確信犯ですバイバイ

もしかしたら、くるみの中で他にゃんずは自分の引き立て役なのだと思ってるのかもです。

 

 

 

ちなみにくるみはスコティッシュですが、スコ座りは一切しません。

 

手をちょこんと添えるポーズがお好きみたいですね!!

 

image

 

スコ立ちもお得意です♡

image

 

 

 甘えんぼだと思われがちなくるみですが

いつも飼い主にべったりではないですよぉ〜

絶対に一緒には寝ませんzzz

 

 

自分は寂しくなった時に

その時の気分で行きたい場所(飼い主や他にゃんず)へ行き、

ゴロニャーン音符をして

満足したら数分で立ち去ります。

 

 

"あれ?一緒に寝てくれないの??"

って感じでこちら側が恋しくなるという計算尽くしな所もありますムム…

 

 

そんな事知らないにゃ〜

くるみはみんなのアイドルだからごめんにゃねこ

image

 

 

1歳となったくるみ♡

これからも沢山の方々に愛されるアイドルで居て下さい。

くるみが毎朝やってくれてる天気予報とても好評ですよぉキラキラ

お陰で飼い主はすっかり4時起きになってるけど・・・(笑)

 

image

 

おっとりマイペースなくるみが大好きだよ矢印

 

これからもみるくる姉妹を始め

椿にゃんず一同をよろしくお願いします。

 

See you againきらきらハート